アサヒビール工場見学で、出来立てビール

高校時代のメンバーと、メンバーのお母さんと、バスツアーでアサヒビールの工場見学へ行ってきました。
アサヒビール 神奈川工場。なかなかの人里離れた山の中にありまして。。。

middle_1406901028

コンパニオンのお姉さんが、40分間みっちり説明してくれますが、そんなこたぁどうでも良い。早う御自慢のビールを飲ませろし。(^^;)

お待ちかねのビールの試飲は20分間。350mlのグラスで、3杯飲むことができます。
お姉さんが、サーバーから上手に注いでくれます。

middle_1406901309

middle_1406901365

アサヒスーパードライ、スーパードライブラック、スーパードライプレミアム の3種類のビールがあり、まずは基本のスーパードライ。

middle_1406901661

私、ビールは苦くて普段は飲まないのだけど、出来立ての新鮮なビールは特別に美味しいという事は知ってます。本当に、苦みは控えめで、口当たりが良くて美味しい! これならゴクゴク飲めちゃいます。全然、缶ビールと味が違うね!

おつまみスナックも付いてきます。しかし、おつまみでゆっくり味わう程、時間はナイ!
次行ってみよー!

middle_1406901813

福山雅治がCMしてる、ドライプレミアム。ギフト限定発売だから、なかなか飲めないビールだとメンバーが言ってました。へぇ~そうなのか。。。

middle_1406901988

ドライプレミアムは、更に苦味が少なく、あっさりまろやか。おいし~い。
メンバーの中では、
『プレミアムはあっさりし過ぎていて物足りない。普通のスーパードライの方がパンチがあって好きだ。』
という意見と、私のように
『プレミアムの方が優しい味わいで好きだ。』と、二手に分かれました。

もう一杯、黒ビールもいきたかったけれど、お酒が弱い私は自主規制。
誰かメンバーの中で、ドライブラックを飲んでくれる人がいたら、一口 味見させてもらいたかったけれど、誰もいなかった。。。
黒ビールは苦いし、普通のが美味しいョって。

普段はなかなか飲めない、出来立て新鮮ビール。美味しかったけれど、時間が少なくて忙しかったわ~。
試飲を20分じゃなくて、せめて30分にしてくれたらなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です