フォレストイン昭和館、東京内で旅行気分

2020年は新型コロナウィルスの感染拡大問題でどこにも旅行できず、すっかり畑仕事の記事がメインのブログになってしまいましたが。。。 やっと、久しぶりに畑仕事以外の、お出かけの記事をアップする事ができます!

7月の特例的な4連休。本来ならば東京オリンピックの開会式があったはずの連休に、東京都昭島市のオークラ系リゾートホテル、フォレストイン昭和館に宿泊しました。
東京都はコロナウィルスの新規感染者の増加が収まる気配が無く、Go To キャンペーンの対象外となってしまいましたが、あまりにも楽しみである旅行や外出から遠ざかる日々が長く続いているので、同じ東京都内で少しでも旅行気分を味わいたく、大好きなフォレストイン昭和館へ来ました。

フォレストイン昭和館が所有する、森を散策。
コロナ禍で今年はまだ行くことのできていない、大好きな上高地の気分を少しでも味わえたら。。。あ~、上高地に行きたいよ~!!(泣)

穂高が無いから、上高地の気分にはさすがになれなかったけれど、軽井沢ぐらいの気分にはちょっぴりなれたような気がする。。。 1/100 ぐらいの気持ち。。。

お部屋の様子。スタンダードツインです。

バスルーム。コロナがちょっと怖かったけれど、部屋のバスタブは使わずに、大浴場の方を使いました。コロナって湿度に弱いって言うから大丈夫かな?と。大浴場で、少しでも温泉気分に。。。 大浴場は全然人がいなかったです。

お部屋の窓から見えるフォレストイン昭和館の森。

奥多摩の稜線を眺めながら。私は、海より山の方が親しみを感じます。海は私にはあまりにも馴染みが無く特別過ぎて、ちょっとアウェーな感じ。

ステイホームの自粛でホテルは空いているかな?と思っていたら、結構 宿泊客が多く、朝食ビュッフェは混んでいましたね。ビュッフェですけれど、皆さん、取りに行く時はマスクを着けてお互いにコロナ対策。

次は、車屋の夕食をご紹介します。

関連記事
フォレストイン昭和館「車屋」の夕食
フォレストイン昭和館で療養。。。
フォレストイン昭和館で中華ランチ
フォレストイン昭和館と車屋の食事
フォレストイン昭和館 開業15周年記念プラン
フォレストイン昭和館でのんびり
またフォレスト・イン昭和館に来ちゃった!
緑が気持ち良い、フォレスト・イン昭和館
フォレストイン昭和館のダブルルーム

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です