【Miami Dream 14】コーラルゲーブルズ・ハイライト

’12 12/30(日)
ガイドさんの車で、ダウンタウンからココナッツグローブとコーラルゲーブルズのエリアへ移動。この辺りはオフィスビルは消え、住宅地になります。午前中にクルーザーから見た、ハリウッドスター達の海辺の別荘とはまた違って、豪邸でも落ち着いた生活が感じられる家々が並んでいました。土地が広いから、とても大きな平屋建てか、2階建ての家で、日本と違って塀で囲まないので、白や黄色、赤やピンク、カラフルで綺麗なお屋敷を眺めることができました。良いなぁ。こんな家。。。 何故か写真を一枚も撮っていないのですが、ビバリーヒルズ級の街、と言えば分かり易い?
運河が流れていて、ワニが出るって! それからゴルフ場の池からも。(^^;)

以下は、コーラルゲーブルズだったかな??

私の、永遠の心の恋人! シルヴェスター・スタローンの「元」別荘。
スタローンは、頻繁にマイアミに来る人で、この別荘も長い間所有していたそうな。資産運用が上手い人で、安い時に買って、リーマンショックの前に うんと高い値で売り払って大儲けしたハズ! と聞きました。
も~。大好きなスタちゃまの… と聞いて、車から飛び降りて門に抱き付いてきちゃおうかと思ったけれど、今は別の人の別荘だから、やーめた!

1360157654

スタローンのご近所さん、同じブロックにマドンナの別荘もあります。椰子の木の並木道が続く門構え。マドンナはスタローンと違って、マイアミにはあまり来ないらしいけれど、現在もこの別荘を所有し、マイアミビーチにあるデラノホテルのオーナーを務めています。

1360158039

マイケル・ジャクソンのヒット曲。「スリラー」のミュージックビデオを撮影した墓地。
えー!? あの印象的なダンスと、ゾンビ達に目がいって、こんなお墓だったか覚えていないけれど…。セットじゃなくて、本物のお墓で撮影したんですね。小さい墓地でした。

1360158239

ベネチアンプール。1920年代に珊瑚岩で建てられ、世界で最も美しい公共プールと呼ばれています。
しかし、この時は閉鎖中で、水を全部抜いて清掃をしていました。あんまりよく分からなかったです。

1360158620

ビルトモアホテル。この地域 コーラルゲーブルズを開発した、不動産開発業者のジョージ・メリックにより1926年に街の中心地として建てられました。ダウンタウンのフリーダムタワーと同じように、こちらもスペイン風ですね。第二次世界大戦中は軍事病院として利用され、大改修の後、現在はゴルフコースのある超豪華ホテルになっています。

1360159022

絶対にビーチのホテルに泊まりたくてマイアミに来たけれど、こっちのホテルにも泊まってみたくなりました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です