【Miami Dream 33】憧れのグランドラックスカフェでランチ

2013年1月2日(水)
全米最大級のアウトレット・ショッピングモール、【ソーグラス・ミルズ・モール Sawgrass Mills Mall 】には、フードコートが2ヶ所の他、レストランも色々ありました。そして偶然、『グランドラックスカフェ Grand Lux Cafe』を発見!

1365340282

私が日頃、グルメ情報を仕入れているブログの、ブロガーさんがよくアメリカ旅行をする方で、このグランドラックスカフェを度々大絶賛しており、私もいつか行って食べてみたいなーと思っていたのです。ラスベガスにしか無いと思って、今回の訪米では無理だなーと諦めていたら、なんと今目の前に!! マイアミにも店舗あったのですね!

お昼を食べる所を探して最初に覗いた一軒目が、長年憧れていたグランドラックスカフェだったので、他の店には目もくれずに入店。
シックで素適な店内だわん。。。
お料理は全部店内で一から作っていて、レトルトじゃないと謳っているし、豪華な雰囲気なので高級レストラン?と思うのですが、全然そうではなく、お手頃価格のカジュアルなレストランです。

1365340519

憧れのグランドラックスカフェで、食べたのは、ランチサイズのチキン&アボカドサラダ。
ブロガーさんがサラダをいつも頼んで絶賛してたから、食べてみたかったんだ!

1365340888

アメリカのチキンサラダとか、ツナサラダって、本当にチキンやツナが沢山入っているからメインディッシュになれるね。このサラダもチキンがいっぱい入っていて、ちゃんと食べごたえがありました。パクチーが沢山入っていて、これがまた良いんだ。パクチー大好き。
ドレッシングは、オリジナルのが最初からかかっていて、これがスゴイ良い味!
お店で焼いたパンも付いてきて香ばしくて、普段あまりパンを食べない私なのに、もう手が止まらなかったし。
本当に、グランドラックスカフェは美味しい!

それから、チーズケーキ。

1365341389

アメリカなのに、あんまりコテコテしていないチーズケーキで、ベイクドチーズケーキなのに、レアチーズケーキみたいに口当たりが滑らかでした。これまた感激!

近所のお友達は、パスタとミニサラダのセットでした。彼女のもおいしかったそうです。

1365341786

デザートのケーキは他にはこんなのもあった。

1365342084

アメリカのスポンジケーキて、あんまり上手に焼けていない気がして日本の方がおいしいかな?と思うのだけど、グランドラックスカフェなら、お料理がとてもおいしかったので、スポンジケーキも きっと上手に焼けて美味しいかも知れないね。

グランドラックスカフェに想定外に来れて、とても嬉しかったです。

ランチの後は、引き続きモールでお買い物。途中でお茶しようとも思っていたのだけど、全然時間が無くて、てゆうか広過ぎて移動だけで時間がかかってしまうし、あっという間に帰りの集合時間が来てしまい、お茶する余裕などありませんでした。
大荷物で疲れて、ヘロヘロになってホテルへ帰りました。^^

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です