おせちの福袋が大当たりでした。

お正月は、楽天で売っていた『おせちの福袋』なる物を購入しました。
¥12,345(税込)で、上は 17万円 下は  14,800円 の、50種類のおせちの中からどれか1つが届くというものです。福袋というよりかは、おせちの宝くじ的な感じかな?

私も2024年の運試しとして、好奇心から購入してみました。
17万円の、10人前のおせちが当たっちゃったらど~しましょ!?

そして届いた、2023年の年末。大きな箱が届いたぞ!

祗園 岩元 って書いてある! 京都の料亭のおせちだ! わ~い!

我が家に来たのは、京都祗園 岩元 7~8人前 6.5寸6段重「極」桜大福付き ¥38,800 相当のおせちでした。

最高額の17万円のおせちではありませんでしたが、40種類のラインナップの中では高額の部類で、楽天の口コミを見ても、我が家に届いた 京都祗園 岩元「極」のおせちは、当たりだったようです。^^
口コミには、高額のおせちではなかったり、大家族なのに少ない量のが届いた人達からの、手厳しいコメントもありました。でも、何が届くか分からないのは了承の上だからさ。。。

我が家は人数少ないのに、6~8人前のおせちが届いちゃってど~しましょ!

京都祗園 岩元「極」のおせちは、中国産原料不使用・合成着色料不使用・合成保存料不使用 で体に優しく、その代わりに消費期限は1/2までと短いものでした。
うちは人数少ないので、お正月に食べても1/2までは全部食べきれませんので、12/30から毎日2段ずつ食べ始めちゃいました。(^^;)

(これはうまいこと合成した写真ね。)

京都祗園 岩元 のおせち「極」は、もう素晴らしかったです!
おせちにありがちな甘過ぎたり塩っぱ過ぎたりは一切せず(なので日持ちがしないのですが)、全て優しい上品な薄味。さすが祗園の料亭です。お魚料理の種類が豊富で、たんぱく質が沢山摂れました。それと、洋風の味付けの料理も結構あって、毎日食べ続けても全然飽きなかったです。とにかく、全部の料理がとても美味しく、ハズレが一つもナイ! ボリュームも、写真で見る以上にたっぷりあって、毎日2段ずつ食べてもお腹いっぱい。桜大福も、中が桜餡でとても美味しかったです。

¥12,345 で、京都の料亭の6段重¥38,800 相当が届いたのはとてもお得でした。さて、来年のお正月もまた『おせちの福袋』にトライするか? といったら、まだ考え中です。今年は当たりだったので良かったけれど、やっぱり安かったり小さいのが届いたら悲しいもの~。

京都祗園 岩元 様。大変美味しいおせちをありがとうございました。(^^)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です