Tama Hillsで週末 2:多摩ヒルズに残る戦前の廃墟

米軍施設のTama Hills は、元々は旧日本軍の弾薬工場があった場所で、その建物が廃墟となって今尚 点在していました。

ボイラー跡。これはちょっと凄い。

1383141254

1383141300

煙突に付いている扉

1383141410

1383141437

1383141472

こっちは防空壕?

1383141545

天気が悪く、敷地の奥まで散策できなかったので見たのはこれだけですが、他にももっとスゴイのがあるらしいです。
きっと、この一帯が米軍管理下に渡らなかったら、とっくのとうに再開発で壊されていたであろう第二次世界大戦の“史跡”。
手入れはされておらず朽ち果てているのだけど、これはこれで自然のまま残されて良かったんでないかい?

1383141618

まだまだ続く!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です