【岳沢登山:1】上高地に行かなきゃ、何もかも始まらない!

11月15日を過ぎ、上高地は閉山となりました。
お猿さんたちの冬支度は順調に進んでいるかしら?

私は、9月上旬に今期初めての上高地に行ってきました。
上高地を知って以来毎年、春・夏・秋 と各シーズン訪れていましたが、今年は春に京都旅行があったので上高地は見送っていました。だけど、何か大事な忘れ物をしたような気分になってダメですね…。上高地の新緑を見ずして私の春は始まらないし、春が来なければ夏も無いです。体内時計が止まってしまったような、変な気分でずっと季節を過ごしていました。
夏も終わった9月でしたが、やっと上高地を訪れることができた時、これで春と夏がいっぺんに来たような、やっと自分の季節が進んだ感じです。
dscf2495a
今シーズンは、一度しか上高地に行くことができなかったのだけれど、その一度がかけがえのない一度になりました。
今回はなんと、岳沢登山に挑戦!
上高地に初めて来た時から、あの美しい岳沢カールに立つのが夢でした。憧れの穂高に少しでも近付きたい! 上高地に、穂高に、岳沢に、果たして私の恋心は成就するのでしょうか!?

上高地シリーズ、岳沢登山編。思い出しながらゆっくり書いていきます。
dscf2718a

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です