緑が気持ち良い、フォレスト・イン昭和館 

東京都昭島市にあるホテル、フォレスト・イン昭和館に母と宿泊しました。
母の誕生日が3月で、食事にでも連れて行こうかな?と考えていたところ、あの東日本大震災が起こってしまい、そのままお流れに。。。 5月になり「母の日」のと併せて、ホテルステイをプレゼントすることにしました。(うちの母、誕生日と私が貰う夏・冬のボーナス時に、旅行やコンサート、お洒落なレストランで食事etcをプレゼントしないと、ヘソを曲げるのです。。。^^;)

1305963720

フォレスト・イン昭和館は、オークラ系のリゾートホテル。敷地内に2万坪の森があり、温泉じゃないけれど綺麗なSPAでのんびりできます。

ロビーに入ると、樹々の美しい緑が真っ先に目に映りました。

1305963764
お部屋は、禁煙専門フロアの7階。スタンダードツインルームです。

1305964009

すっきりシンプル。なかなか広いんでないかい♪ (^o^)
一人¥13,000の宿泊プランで、¥5,250相当の夕食・¥1,680の朝食ビュッフェ・¥2,000のSPA入場料・冷蔵庫の飲み物代(缶ビール、ミネラルウォーターボトル、缶ウーロン茶 各2本)が料金に含まれていることを考えると、部屋代はわずか¥3,000代!? 東京なのに、かなりお得で良いですよね!

ホテルが所有する森が、お部屋から見えました。結構大きい森なんだなぁ。

1305964707

1305964742

お風呂はユニット。だけど、大浴場SPAがあるのでここは使いませんでした。

1305964978

1305965057

朝は、森の小路を散策。

1305965193

野鳥のさえずり♪がピーヒャラ ピーヒャラとても賑やかでした。(*^。^*)

1305965476

森林浴ができて、とても気持ちが良かったです。
しかも、「山」じゃなくて「森」だから、道が平坦で歩くのも楽ですし!

夜は静かですし、朝食ビュッフェは美味しかった! また泊まりに来たいと思いました。
大満足の フォレスト・イン昭和館 での宿泊でしたが、一つだけ文句ね。(ー_ー)!!
ホテルの売りである、大浴場SPAの終了時間が早過ぎる! 
入場締切が21時半で、22時退出ですョ~。夕食の後、ラウンジバーでちょっとお酒飲んだら、すぐに時間が無くなって慌ただしいお風呂タイムになってしまいました。私達は元々、夕食を早めにスタートさせていたから、まだラウンジバーに行けたけれど、普通に19時頃に夕食を取っていたら、絶対にラウンジでお酒飲んでいる時間無いです! 下手すりゃラウンジ行かなくてもSPAに間に合わないかも。。。(><)
館内は寝間着・スリッパNGですので、お風呂後にラウンジに行くことは不可能だし。SPAは、せめて23時まで使えるようにしていて欲しいです。
ちなみにSPAは、清潔な大浴場に、サウナがドライとミスト2種類あって良かったですョ。
最上階のラウンジバーも、雰囲気が良い所でお勧めです。

次は、和会席の夕食です。(^^)/

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です