【ひとり上高地3】上高地でケーキ食べたい放題

上高地ひとり旅。一人旅の醍醐味は、誰に気を遣うこと無く自分の好きにやりたい放題できる事!
そこで、上高地のデザートを食べたいだけ食べてみました。

まずは、今晩泊まる五千尺ホテルの喫茶室『5HORN』でケーキセット。
元々、上高地入りが遅かったし大正池から歩いてきたので、5HORN に入ったのは16:30のラストオーダーぎりぎり。ケーキが、アップルパイor国産イチゴのタルト しか残っていませんでした。
アップルパイは、煉瓦のように大きくてリンゴの重量感が凄そうに見えて、かなり惹かれたのですが、クリーム系の甘いケーキが食べたくて、国産イチゴのタルト にしてみました。

DSCF1380a

う~ん。私、5HORN のケーキとは相性合わないかも知れません。。。 かなーり甘さ控え目。イチゴが酸っぱい! 前回 5HORN で初めて食べたレアチーズケーキも甘くなくて物足りなかったし。。。 セットの紅茶は何の茶葉だろ? 薬っぽい味で、普通の紅茶の香りがしなかった。。。

5HORNのケーキは好みじゃないが、店内のダークで落ち着いた雰囲気は好きです。
DSCF1420a

甘~いデザートを求めて、今度は対岸の五千尺ロッジへ。五千尺ロッジの喫茶、「カフェテリア・トワ・サンク」へ。五千尺グループを攻略しますぞ~!
トワ・サンク は、梓川と河童橋が臨めるテラス席で。

DSCF1382a

トワ・サンクの名物は、上高地人気No.1だという “信州完熟りんごのパイ”

DSCF1383aジューシーで甘い煮りんごがいっぱい入っていて、GOOD! でした。甘くて、全然くせの無いアップルパイです。

それから、同じくトワサンク でソフトクリームも食べる! 濃厚!って宣伝してたけれど、まぁ、濃厚な方かな? 自然なミルク感のソフトクリームでした。
ソフトクリームならば、五千尺ホテルの”上高地のおみやげやさん”で売っているやつの方が、練乳味で好みです。
DSCF1389a
そして、まだ食べる!
五千尺ホテルの部屋で、 “五千尺ホテル 上高地チーズタルト”
これは、5HORN のベイクドチーズケーキを、持ち帰り用にアレンジしたやつ。お土産屋さんで1ピースから冷凍で売っているので、ディナーとお風呂の間に解凍しておいて夜中に食べました。

DSCF1430b
DSCF1433a

5HORN のケーキはあっさり目だと前述しましたが、このチーズタルトは、濃厚で甘さもしっかりあり、デザートを食べた感じがしっかりしました。

も一つオマケに、林檎のスティックケーキ。
こちらも、五千尺ホテルのオリジナルです。ホテルの部屋に、お茶請けとして置いてありました。しっとりとした焼き上がりで、おいしかったです。
DSCF1434a
滞在時間が限られているので、食べたい物を一気に食べて、この後は胸やけ状態になっちゃった。
でもイイんだ! 楽しかった!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です