河口湖 木の花美術館

6月下旬のとても猛暑だった日、河口湖に一泊しました。
ホテルに着く前に猫のダヤンの展示の、木の花美術館へ行きました。

ダヤンの世界を再現した、とても可愛らしい建物です。

しかし! 入館料500円というとても良心的な値段にもかかわらず、それを高いと連れがまさかの拒否。あまりのドケチ振りにこっちの血の気がひきますョ!
なので美術館には入らず、併設のレストランで一休みです。

レストランは、ダヤンの登場キャラクターの、ブタのオルソンさんが開業しているという設定でした。
ジェノベーゼパスタに、ビーフシチュー。イチゴのソフトクリーム。おいしかったです。

木の花美術館の裏手は、すぐに河口湖畔。富士山のナイスビューが広がっていました。

河口湖は今まで縁が無くあまり来た事が無かったけれど、綺麗で楽しい所ですね!
もっと色々知りたいと思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です