【箱根の美味しい旅1】箱根湯本

3月下旬のことですけれども、箱根の温泉へ行ってきました。
箱根は美味しい物に溢れていて、とにかく楽しかったです!

箱根の美味しい旅は、ロマンスカーから始まっています。

箱根が街を挙げて『箱根スイーツコレクション2019春』を開催し、色々なお店で期間限定の特別なデザートを販売しておりまして、小田急ロマンスカーからは、『フランボワーズのヨーグルトムース』¥450。


ヨーグルトで優しい柔らかな風味になったフランボワーズムースと、生クリームがたっぷり。なかなかのボリュームがあるけれど、甘過ぎないので後に響かずペロリと食べられます。これ良い~。こういう車内販売のデザートとしては、レベル高いんでないかい?

箱根湯本に到着しまして。東京は桜が開花し始めていましたが、箱根は寒くはないものの、桜はまだまだでした。河津桜や寒桜みたいな早咲きの花があるかな?とちょっと期待していたのですが、無かったですね~。

駅を出てすぐ買い食い。(^^)
箱根まんじゅう 1個¥70 まんじゅうといっても、カステラ生地で中は白餡です。熱々の焼き立てをくれるので、甘い香りが立っておいしいです。

途中、色々試食しながらお土産を買いまして、駅前商店街の終点あたり。
湯もちで有名な和菓子の「ちもと」


その喫茶室、「茶のちもと」にて、『箱根スイーツコレクション2019春』の特別なデザート『おとめごころ』¥850 これ食べたかったんだ~!

和菓子屋さんが作る洋菓子デザートで、クリームチーズの求肥巻き

梅の葛流しとチョコレートムース。梅の葛流しが、老舗が作る梅!といった感じで味わい深かったです。梅とチョコレートが意外と合うのですョ!

季節柄、桜餅と桜のねりきりも追加して。

自宅の近所ではこんな風に、気軽においしいお抹茶と和菓子を食べられるカフェが無いので、あったら良いのになぁと思います。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です