【お月見ひとり旅2】秋が始まった上高地

2019年 9/14(土)の上高地旅行記です。

中秋の名月に行った上高地。山はまだ青々としており、紅葉シーズンほど秋は深まっていませんが、それでも夏山とは違う秋を感じさせる自然がありました。

それは きのこ! なめこ ですかね~? こんなに沢山、美味しそう! 実りの秋ですね~。

これは秋じゃなくても通年ここにある、階段のようなサルノコシカケ。

この きのこは赤くて、毒がありそうだな?

サルノコシカケとマッシュルームのような、2種類のきのこ。

ベニテングダケを見たくて探したけれど、見つけられませんでした。。。

田代湿原は、黄金色。

ゴリラ岩。
お月見会の為に上高地に行ったので、月見に欠かせないススキ越しの山の景色にこだわって写真を撮ってみました。

去年の春にお世話になった上高地温泉ホテル

お猿さんがよく食べる、小梨の実も色づいていました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です