【お月見ひとり旅3】お猿さん、元気でした!

2019年 9/14(土)の上高地旅行記です。

今回も上高地では沢山のお猿さんに会いました。上高地ではかなりの高確率でお猿さんを見る事ができます。


私が上高地に通うようになって6年になりますが、以前は猿はこんなにも近くに寄って来なかったのですが、最近では猿の人慣れが進んで、人間がいても逃げないどころか、堂々と人間と一緒になって登山道を歩くようになりました。ネイチャーガイドさんによると、これはあまり良くない現象だそうですが。。。


それはひとまず置いておいて、お猿さんは今日も元気!
お猿さんも人間と同様“食欲の秋!”みたいで、花や草をムシャムシャと千切っては食べ、千切っては食べ。木の上からも、むしり取って齧った枝葉を人間が下にいようともお構いなしにバラバラ落としてきました。


可愛い子ザルも沢山。3猿より1匹多い4猿です!子ザルの丸い背中が可愛いらしい。(^^)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です