【お月見ひとり旅1】令和元年も上高地さ行くべさ!

9/14(土)15(日)と、今年も上高地へ行ってきました。
今回は連れが直前で行けなくなってしまいキャンセルしたのですが、私は一人でも上高地に行っちゃうもんね!

今回の旅の目的は、五千尺ホテル&ロッヂ主催の『中秋の名月・お月見会』に参加することです。十五夜は前日の9/13(金)なのですが、翌日の9/14(土)は満月なのだそうでお月見会をするとの事。河童橋からお月様を愛でるなんて風流じゃありませんか! 綺麗な満月が見られると良いなぁ。

というワケで、新宿バスタから さわやか信州アルピコ号に乗って出発!
シルバーウィークの、一回目の三連休ですから。案の定、渋滞で談合坂SAに着くまでに猛烈に時間がかかリーノの、諏訪湖。天気に恵まれ、これならきっと穂高も綺麗に見えるだろう。。。(^^)

そして13:30頃。予定の1時間30分遅れで大正池到着。てゆうか時間通りに到着したこと一度もナイです。いっその事、土日祝日の到着見込時間は、渋滞を考慮して最初から13:30にしちゃっていいと思う。

今季初の上高地、令和になって初の上高地ですから。ご挨拶しないとね。
焼岳さん、令和元年おめでとうございます。(←令和元年って言いたいだけ)

穂高さん、令和元年よろしくお願いします。
ありゃ? なんか天気ワル! 青空なのに穂高の稜線にだけ雲がある。。。大好きな西穂のギザギザが見えない。。。まぁいい。今夜は泊まりだし、夕方には雲も動くだろう。

一年ぶりの大正池は、湖畔にロープが張ってあって近付けないようになっていました。転落防止か台風による増水の為か。前からそうだっけ? それから、立ち枯れの樹が本当少なくなっていて。台風でみんな倒れちゃったのかな?
景色が変わった気がしました。

上高地旅行記【お月見ひとり旅2】へ続きます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です