【Miami Dream 4】サンフランシスコ到着

日付変更線通過で、アメリカ時間 2012年12月28日(金)。
羽田を発って、順調に経由地であるサンフランシスコに 16:00前に到着。
飛行機を降りると。。。 わ~! アメリカの空港だわ~ん! なんか、薄汚れているとことか、空港職員がだるそうに働いているとことかー!

人の流れに乗って、まずはアメリカ入国審査。いつも長い列が出来て時間がかかると聞いていたけれど、そのとおり。でも40分ぐらいだったから、早い方でしょう。グアムではもっと長かったし。
入国審査が終わり、スーツケースを受け取るとすぐ、係員が税関申告書を面倒臭そうに回収しており、渡すと「コネクション?」と言って私達の進むべき方向を教えてくれました。案内板も大きく出ていたし。
それで指示通り進むと、今度はJTBの係員が立っており(乗り継ぎサポートの人ですね。)JTBの旅行者じゃなくても、通り掛かる日本人に声をかけて、スーツケースを再度預ける所とか(そんなに離れてなかった)、ターミナルを移動するトラム乗り場などを親切に教えてくれました。
教えてもらった場所でスーツケースを係員のメヒコ系お兄さんに預けたら、「あんた達のターミナルはあっち。」と、JTBの人とは反対方向を指す。歩いて行く方法だとすぐに分かったので、近いのかと思い、そうすることにしたら、これが非常に遠かった。。。
アメリカの空港の広さをナメてました。JTBの人が教えてくれた、トラムに乗ってみれば良かったー。

方向掲示に従って、目的のターミナル2を目指してしばらく歩く。方向掲示は分かり易かったけれど、遠かった。。。
17時頃。陽が落ちて薄暗くなっている。サンフランシスコって明るい太陽のイメージがあるけれど、案外日が暮れるの早いし、寒いのねん。

1356746677

あー疲れた。乗継時間が4時間半もあったので、安心してゆっくり行動したけれど、2時間程度じゃちょっと心配ですね。
不慣れで心配だった乗り継ぎも、ゲートまで来たら一安心。案外分かり易くてサクッとできた!

マイアミへの飛行機は21:00発。今は18時頃で、国内線の飛行機はエコノミークラスは食事が出ないので、軽く夕食をとりました。ターミナルのフードコートの“なんちゃって”和食屋で、照り焼きチキン丼ハーフサイズを食べました。マイアミで沢山“アメ食”を食べるから、まだ胃を疲れさせたくなかったので、和食。(^^) ボトルウォーター含めて$9.30

まだ出発まで時間があるから、ターミナルの売店を覗いたり。お菓子の色といい、売り方といい、アメリカだわ~。

1358343722

日本からWiFiルーターをレンタルしてきたので、PCで家族にサンフランシスコに着いた報告をしたり、憧れだったブログの海外空港更新をして満足してみたり。
近所のお友達とはしゃいでお喋りをしていたら、まもなく搭乗時刻の20:30に近付いたので、有頂天で出発ゲートへ移動。この時が一番幸せでした。。。

悲劇爆弾、第一弾。投下直前。(これからいっぱい投下される)
長い長いサンフランシスコの夜が始まったばかりとは、まだ知らない私達でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です