【Miami Dream 15】リトルハバナのギャンブラー達 

’12 12/30(日)
コーラルゲーブルズから車で走っていると、やがて景色が変わりラテンの雰囲気に。マイアミは元々ラテン色の強い土地柄ですが、なんというか、エレガント⇒コテコテの生活感に変わったというか。
気が付いたら、店の看板が全部スペイン語。アメリカなのに、英語を全然見かけません。

1360246230

1360246282

ここは、リトルハバナ
1960年代から70年代、カストロ政権下のキューバを出てマイアミへ移住した大勢のキューバ人達がコミュニティーを作った所です。ここに住んでいるキューバ系の人々は、英語を全く話せない人も多く、それでも不自由しない程に、完全にスペイン語が幅を利かせているエリアです。

キューバの名産品、葉巻の専門店が沢山ありました。

1360246860

1360246937

私はタバコなんて大キライだから、チラリと見ただけ。相場を知らないので、上物なのか?お買い得なのか? 全然分かりませんでした。

葉巻ショップと同じく、リトルハバナの名物?なのが、
マキシモ・ゴメス・パーク(Maximo Gomez Park) 通称:ドミノパークでドミノをやっている おっちゃん達。

1360247314

1360247675

1360247374

おっちゃん達は、麻雀みたいな賭け事のドミノを、ここで一日中熱心にやっています。日曜だから集まっているのじゃなくて、平日も毎日 朝からここドミノパークに“出勤”するのだそう。これが職業ですって。ギャンブラーね。(^^;)
あーあ。女から見たら、絶対に引っかかりたくない男どもだわ。。。
ほどほどにしなョ~

1360248249

ドミノパークの壁画は、1994年 アメリカで開かれたサミットの出席者。

1360247763

リトルハバナから、再びダウンタウンのベイサイドマーケットプレイスに戻ってきて、ツアーは終わり。あー楽しかった!
代金は少々割高になりますが、あえて貸切の観光ツアーにしました。私達の好みに合わせてプランを変更して下さり、(本当はリトルハバナの観光は無かったのだけど、私がラテンが好きだと言ったら、連れて来て下さいました!)貸切にして本当に良かったです。

この後は、ガイドさんのアドバイスに従って、マイアミビーチへタクシーで移動。
超人気老舗レストランでディナーです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です