【Miami Dream 30】マイアミのスペイン小路でイタリアンのお正月ディナー

2013年1月1日(火)
リンカーンロード Lincoln Rd. でショッピングの後は、再び昼間訪れたエスパニョーラウェイ Espanola way へ。昼間も人が多かったけれど、夜は増々人が増えたか? でもマイアミは大人の街なのか、子供の姿をあまり見かけず、混んでいてもうるさくなく道も歩きやすい。

1363494455

昼間に目をつけておいたレストランへ。エスパニョーラウェイの中で、1番目立つ1番人気のお店です。

1363494593

イタリアンレストラン“オステリア・ロマーナ(Hosteria Romana)” 店先にロブスターがいる水槽があったり、シーフードを得意としているみたい。 ストリートに大きくテラス席を設けていて、カンツォーネが大音響で流れて良い雰囲気。順番待ちや見物人が店先にいっぱい集まっていました。

1363494796

店内だとすぐ、テラス席だと30分待ちと言われて、もちろんテラス席へ。呼び出しベルを受け取りました。こんな暖かくて気持ちの良い夜は、外で食べたいね。お正月ディナーを外で食べられる幸せ。冬が暖かいってなんて素晴らしいことか。
待っている間は夜のエスパニョーラウェイをウロウロ。そのうちにベルで呼び出されました。このシステム良いね!

お目当てのテラス席に座り、大満足。夜風が気持ち良い。
ホンモノか分からないけれど、ボーイは皆、イタリア系の陽気な兄ちゃんばっかり。“チャオ~”とか“ボナセラ~” とお客さんに声をかけ、ちょっかいも出しながらサーブしてくれます。大きな声でカンツォーネを歌いながら運んできたり楽しくて、マイアミに居ながらイタリア気分? イケメンばっかりで目の保養になったわん!

1363495538

お料理はですね。シーフードだし、目抜き通りの一等地だし、予想通りお高目設定。
私はシーフードパスタ白ワインソース。おいしいけれど、まぁ味はあくまでも普通。でもお値段は高級店レベルです。ちょっとふっかけ過ぎなんでないかい?
でも場所代、雰囲気代、イケメン代!? 考えれば納得いくかな。

マイアミで好んで飲まれている、モヒート mojito
ここのグラスはびっくりする程大きい!
モヒートとは、ご近所キューバの名産品のラム酒を、刻んだミントの葉とライムジュースとで一緒に割った爽やかなカクテル。アレンジでクラッシュフルーツを入れる店もあり、私のはスイカ、近所のお友達はキゥイを入れてもらっています。お酒きついけれど、ラムって飲みやすいね。

1363495772

LONGなサトウキビの棒が飾りでグラスに刺さっていて、この時は単に飾りだと思っていたのだけど。。。 ラム酒ってサトウキビが原料なのね。だから、サトウキビが刺さっていたんだ。後で知ったの。やーね、私ったら無知で。

私、本物のサトウキビってこの時初めて手にしたのだけど、カジカジしてみたら、本当に甘いのね! 当然なことだけど、なんだか感激ー!!
巨大グラスのモヒートで酔っちゃったせいもあって、このサトウキビのスティックが気に入った私は、夜通しサトウキビをカジカジしたり、振り回して歩いたり、終には一緒に抱いて寝てしもうたワン。(^^;)
日本に持って帰ろうと思ったけれど、たぶん検疫で引っかかる?から止めたけど。

あー楽しい2013年のお正月ディナーでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です