【Miami Dream 18】憧れのセブンマイルブリッジ

’12 12/31(月)キーウェストツアー
国道1号線 U.S. Route 1の、オーバーシーズ・ハイウェイをキーウェストに向かって走行中。
両側を海に挟まれて、左が大西洋、右がメキシコ湾。海の真ん中を突き抜けていく感覚です。こんな景色が数時間続きます。

1361618842

ここはアイモラーダ島付近。車用の橋と、歩行者用の橋が平行して架かっています。

1361619271

アイモラーダはスポーツ・フィッシングが盛んな街でこんな看板も。

1361619348

釣りをしているオッチャン達が沢山いました。

1361619524

1361619593

また車に乗って走行。なんでこんなに明るくて景色が日本と違うのかなぁと思って。アスファルトの色が、アメリカのが白いせいもあるのかしら? 日本の道路って色が黒いじゃない?

1361619747

しばらくして、オーバーシーズ・ハイウェイの42ある橋の中で一番長い、セブンマイルブリッジに到着。7マイルで、約11km。

1361455094

1361620188

隣に平行しているのは、昔の鉄道跡。1935年のハリケーンで寸断されたものが残っており、途中まで歩くことができます。

1361620331

1361620409

1361621092

1361620658

憧れのセブンマイルブリッジを、いよいよ走行。上りと下りの一車線ずつで、停車と歩行は厳禁です。

1361620961

ホントはここを、オープンカーで髪をなびかせて颯爽と走り抜けたかった! でも日焼け&紫外線が気になるので、可能になったとしてもいざとなったらオープンカーはパスしちゃうか…。
でも団体バスはムード無くて絶対イヤだったので、個人ツアーにして、助手席に座らせてもらいました。

1361621176

アメリカの国道1号線、走ってるど~!

1361621240

道空いていて良かった。^^

1361621303

パンフレットや絵葉書で使われるこういう写真↓は、ヘリコプターで上空から撮影しないと無理ね。車からだと高さが無いからあんまり綺麗に写真撮れない。でも海に囲まれて、気持ち良かったんだよ!

1357970083

セブンマイルブリッジを走り終わって、ここはどこだ? ビッグパインツリー? 違うかも。

1361621665

ガイドさんが色々な所で車から降ろしてくれたけど、メモらなかったので忘れてしもうた~

1361621806

渡り終えたセブンマイルブリッジが見える。

1361621871

そして終にキーウェスト到着。ヘミングウェイが愛したアメリカ最南端の島です。

1361621987

東京から、まずは西海岸のサンフランシスコからアメリカ本土入り。そして、東海岸のマイアミに渡って、国道1号線でアメリカの最南端キーウェストへ! 遠くまで来たなぁ。

次は、キーウェストのレポートです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です