澤乃井園の【豆らく】で秋の豆腐料理

昨日の三連休の中日は、御嶽へ紅葉を見に行ってきました。
こんな山深い所ですが、東京です。大都会もあれば、こんな自然もある東京っていいな。

沢井駅を降りるとすぐに、小澤酒造がやっている澤乃井園があり、お食事処やお土産屋さん、ギャラリーと色々遊べる所があります。

小澤酒造って酒蔵が提供している庭園なんで、酒飲みなウサギさんなんです。。。

酒粕を使ったお菓子が沢山、お土産屋さんで売られていました。
予約すれば、小澤酒造の酒蔵見学ができますし、利き酒処 なんかも園内にあります。私はお酒飲めないけど、こういう和の雰囲気が楽しい。

まずは、紅葉狩りもそこそこに腹ごしらえ。
澤乃井園内にある、【豆らく】で豆腐料理のお昼を頂きます。水が綺麗な所だから、お酒と、豆腐を作っているのですね。

広くてすっきりな店内。

食事は、3種類のお膳から選びます。もちろん、ここの主である小澤酒造のお酒も飲めます。

私は、二色のざる豆腐膳¥1,350 を頼みました。
わ~、キレイ~! なんか、京都っぽいお料理~。^^

彩りの綺麗な小鉢が沢山ついてます。上の、緑の器が、”畑のお肉”ですって。大豆ミートですな。美味しかった。

二色のざる豆腐は、ピーナッツ豆腐と定番のおぼろ豆腐でした。すごく濃厚で、水っぽくなくておいしかったです。

おいしいお昼も食べたし、御嶽渓谷の散策を始めましょうか。

紅葉の様子は、次回に続きます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です