【箱根の美味しい秋5】最終回:芦ノ湖遠景と、ビオーレのランチ

2019年11月25日(月)の箱根旅行記です。

前日は雨と霧で箱根は天気が悪かったですが、翌日は晴れ、紅葉の色も鮮やかです。

芦ノ湖を遠くから望みました。

二子山 標高1,099メートルの火山。自然保護の為、一般の入山は禁止だそうです。

箱根2日目のお昼ごはんは、宿泊した和奏林の姉妹館、ビオーレで食べました。
クリスマス前だったので、ロビーには大きなツリーがありました。

ビオーレのレストラン。


仔牛のストロガヌフソテーでした。

ビオーレのレストランはおいしく雰囲気も良いのですが、ランチにデザートを何も提供してくれないのがとても残念です。せっかくお料理はおいしいのに、デザートが無い事で物足りなさが残ってしまいます。業務用アイスでも何でも良いからさぁ~。食後はデザートとコーヒーで締めたいョ!

箱根湯本へ下山して、デザート代わりの箱根まんじゅう。あつあつでおいしい。

帰りのロマンスカーは、展望車両の前から2列目でした。惜しい! いつか一番前に座ってみたいな~。

これにて秋の箱根旅行記終了です。
箱根は東京から近くて交通費が安く済む上に、温泉で、充分に旅情気分を楽しめるので、すっかり気に入ってしまいました。他の遠い観光地に行かず、「箱根でイイわ~!」ってなっちゃってます。(^^;)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です