新型肺炎が心配で、旅行をキャンセルしました。。。

久し振りの更新です。全然、通勤以外はどこにも遊びに行っていないので、書くことが無いのです。(><)

今日はとても残念だった近況について。

もはや世界の懸案であり、日本国内でも市中感染が拡大してしまった新型コロナウィルス。
他人事とは言えない、すぐそこにある身近な恐怖です。

私は3月に母と再び箱根旅行に行く予定で、宿もロマンスカーも手配していましたが、新型コロナウィルスの感染が心配なので泣く泣くキャンセルしました。(T.T)

私は毎日、満員電車に乗って都内へ通勤しており、既に感染リスクに曝されているので、箱根旅行を自粛したところで今更。。。といった感じなのですが。




しかし、日頃は電車には乗っていない母が心配でして、小田急ロマンスカーに乗る為に新宿の人混みに出なければならず、高齢ですし、感染してしまったら重症化のリスクは高いだろうと予測します。

母自身も、心配で、感染しない自信が無いと言うので、今回はキャンセルする事にしました。

箱根の現地がどうこうというより、箱根に行くまでの電車が怖いです。特に新宿駅が。

宿のキャンセル代はかかりませんでしたが、ロマンスカーのキャンセル代は¥400 かかりました。ま、この程度のキャンセル費用で済んで良かったです。

でもまだ未練はありますね。母の誕生日祝いでしたし、宿が初めて泊まる所で、春の箱根スイーツコレクションが始まるし、楽しみにしていたんだけどな。非常に残念です。

たとえ、新型コロナウィルスの特効薬や治療薬が開発されたとしても、感染はしたくないものですよね。肺炎は危険でしんどい事に変わりはないですから。
早く感染者が減り、終息しますように。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です