【上高地withコロナ 上編】2年振り上高地へ!

また更新が開いてしまいました。(><)
去年の2021年の記事がまだ残っています。去年の書き残しは今月中に終わらせたい!
それでは、遡り記事いってみよう!

2021年11月3日(祝・文化の日)
母と2年振りに上高地に行きました。
これまで私は毎年、必ず上高地を訪れていたのですが、皆様ご存知のとおりコロナ禍が始まってしまい、2020年は旅行は全面自粛。2021年秋に、オミクロン株が流行る前の新規感染者が一時収まった頃に日帰りバスツアーで行きました。
前に訪れたのは2019年の秋でしたので、実に2年振りの上高地です!

途中で立ち寄った、風穴の里。紅葉キレイです。この辺りまで来ると結構寒いです。

カボチャのお焼を食べました。

風穴の里は、やはりコロナ禍の影響でしょうか? コロナ前よりもお土産品の品揃えが少なくなっている感じがしました。でも、こんなに美味しそうなキノコが売っていました。

奈川渡ダムの紅葉。いよいよ2年振りの上高地に近付いている実感がします。懐かしい!

ついに、釜トンネルまで来た! 上高地はいよいよもうすぐ!

大正池の端っこ。2年振りの上高地だと、こんな光景すら愛おしいです。。。

11/3は、上高地の冬の閉山間近なので、紅葉は終わっちゃったかな? ギリ残っている感じかな。上高地の紅葉は、黄色い黄葉です。

そしてついに、穂高連峰!

穂高さま、ご無沙汰しておりました。お変わりないでしょうか? 下界はコロナで大いにお変わりありましたよ。私、2年振りにご挨拶に参りました。

焼岳さんも、相変わらずの噴火活動お忙しそうですね。地震はほどほどにお願いしますよ。

というワケで、次は上高地帝国ホテルでティータイムです。^^

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です