【上高地withコロナ 中編】帝国ホテル~岳沢湿原まで

2021年11月3日(祝・文化の日) 去年の遡り記事です。

やっと2年振りの上高地に着きまして、今回は大正池には下りずに上高地帝国ホテル前でバスを下車。

カフェ グリンデルワルト。マントルピースも変わらずあります。

熊の干物も相変わらずぶら下がっております。

大好きなスイスタルトを久しぶりに食べました。タルトといっても、チョコレートのスポンジケーキに、大好きなダークチェリーが入っています。タルト生地じゃないのに、何故スイスタルトというのかは謎。

小一時間、上高地帝国ホテルで過ごした後は、順当に河童橋へ向かうのですが、穂高に雲。。。 2年振りにやっと来たんだから、隠さないでー!

六百山と霞沢岳にも雲が。青空なんですけどね。。。

ゴリラ岩さんは綺麗に見えます。

ウェストンさんもお元気でした。

河童橋の所まで来たけれど、やっぱり穂高の稜線を雲が隠しており。帰るまでにもう一度、雲が晴れるといいな。

岳沢湿原。こちらはもう、冬の雰囲気ですね。

もう少し先に、明神池まで行ってみます。お猿さんに会えるかな?

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です