サラベスのアフタヌーンティー

2021年内に書き切れなかった遡り記事です。

【Sarabeth’s サラベス 東京店】で アフタヌーンティーをしました。最近、ヌン活を始めようと思っています。^^

Sarabeth’s サラベス のHPによると「ニューヨークの朝食の女王」「ニューヨークNO.1デザートレストラン」だそうな。確かに、オシャレでちょっと高級なイメージはありますね。以前NYに行った時、食べなかったけれどお店の前を通りました。
さて、日本のサラベスはどんなでしょうか?

サラベス東京店も人気なので、事前に予約して行きました。予約が無いと、お店の外の行列でしばらく待つ感じです。
朝食メニューが人気のお店ですが、私のお目当てはアフタヌーンティー。

スパークリングワインと共に、二段のケーキスタンド。

下段が、サンドイッチ。クルクル巻いたラップサンドが、スモークハムのサンドイッチ。パンで挟まれているのがスモークサーモンのサンドイッチ。どちらもまだ温かく美味しかったです。

そして上段が、デザート5種。どれもとてもおいしい。特に、粉物のおいしい事といったら!
丸いクッキー状のショートブレッドはサクサクしっとり、レモンの香りで絶品!
帰りに購入しました!

紅茶は、HARNEY & SONS でした。こちらもNYの紅茶ブランドですね。大好き。

サラベスのアフタヌーンティー。サラベスは他のメニューはお高めだけど、このアフタヌーンティーは平日の時間限定のお手頃価格でとても美味しく、店員さんの接客も良かったのですが、お店のソファーが座るのが気持ち悪くなる程の汚さ! どうしたこれ!?

ニューヨークNO.1を謳っていて、東京駅前の一等地に建って、予約を取らないと入れないぐらいの人気店で、明らかにオシャレを狙っているお店なんですよ。なのにこのソファー、クリーニングしないの? ちょっと興醒めでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です