八ヶ岳高原ロッジの、部屋と食事

藤澤ノリマサ サマーコンサートで宿泊した、八ヶ岳高原ロッジのお部屋と食事をご紹介します。

藤澤ノリマサ 八ヶ岳サマーコンサート2021
あ、あ、あ~! 7月が終わってしまう~! 7月のうちに、7月の出来事を記事に! 毎夏恒例の、藤澤ノリマサ 八ヶ岳サマーコンサート に行きました。 去年はコロナウィルスの感染拡...

今回は、北館クラシカル に宿泊しました。
中央館デラック⇒ 南館スタンダード ⇒ 今回の北館クラシカル と、泊まる度に部屋のグレードを下げてきてますが、私はこの一番狭い 北館クラシカル がかなり気に入りました。

前に泊まった 「南館スタンダード」 の方が部屋は広いのですが、ちょっと古かったのとビジネスホテル感があって、こちらの「北館クラシカル」の方が、古さを気にさせない ロッジ=山小屋感があり、綺麗な緑が見える大きな窓や、外に出られるバルコニーがあって好きでした。
次泊まる時も、この「北館クラシカル」を選ぶな~。

バスルーム

八ヶ岳高原ロッジのロビー

藤澤ノリマサのコンサート後に頂いた、八ヶ岳高原ロッジのディナー。
レストラン花暦 にてフレンチコースです。

従来ならばビュッフェ形式で、ノリマサも同じ会場で一緒に食事をするというお楽しみがあったのですが、コロナ対策により、コース料理、ノリマサは食事に参加しないという対応でした。ま、今はそうなるよね。。。

前菜。これが一番美味しかったです。

スープ

メインの、信州牛ポアレ

デザートは、レモンのケーキ

正直、ディナーについてはかなり不満で、料理自体は美味しかったのですが、なんせ量が少なくて。今までは サマーコンサートのビュッフェは、和洋中の、海の物から山の物まで、様々な種類の料理があり、どれも美味しく、お腹いっぱい食べられました。今はコロナの感染予防でビュッフェ形式ができなくコース料理にしたのは理解しますが、あまりにも量が少なくてがっかりしました。メインの和牛ポアレなんか、本当に薄切りのペラペラなお肉で。これをせめてステーキにするとか、デザートの盛りを良くするとか。素晴らしかったビュッフェから随分見劣りしました。ビュッフェができなく品数を出せないのなら、せめてボリュームはケチらないで欲しかったです。
これは私だけでなく、周囲のテーブルからも不満の声が聞こえてきました。

一夜明け、八ヶ岳高原ロッジの朝食です。朝食も、今までのビュッフェ形式から、和食か洋食か事前に選ぶようになり、私は和食を予約しました。

和食の朝食は、メインダイニング・ル・プラトー でした。こっちのレストランは初めて入りました。山小屋感があって素敵な雰囲気です。

和朝食。小鉢が色々あって楽しめたけれど、どれもちょっと塩分が強過ぎたかな。

デザートの ヨーグルト・黒蜜・きな粉。

ディナーが残念な部分はありましたが、八ヶ岳高原ロッジはコロナ対策がしっかりされており、安心して食事や滞在ができました。また来年も、藤澤ノリマサのサマーコンサートで八ヶ岳高原ロッジに宿泊したいです!

オマケ:野辺山駅のおみやげ屋さんの、ソフトクリーム。

濃厚でウマ~!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です