ヴィーガン・チーズ 

米軍基地で、ヴィーガン・チーズを初めて食べました。
ヴィーガンというと、完全菜食主義ですね。なので、牛乳を原材料としないチーズです。

では、何から作られているかというと。。。
じゃがいも澱粉、野菜グリセリン、豆プロテイン 等々が成分表に書いてありますね。

実際食べてみると、普通のチーズの味と匂いはしますが、
口に含むとサラサラと柔らかくほどけ、食感は全然チーズと違いました。


あと、牛乳から作られていないので、熱々のスープに入れても溶けないし伸びないのでした。
だから、これでピザを作ってもチーズ好き人間にはつまらないだろうな~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です