【Miami Dream 9】ロウズマイアミビーチホテル

’12 12/30(日)マイアミの初めての朝。窓から見たのはこの景色です。Atlantic Ocean 大西洋!

1359178222

この為に日本からやって来たのだ!
朝起きたら海が見える生活をしたかったのです。

旅の宿は、ロウズマイアミビーチホテル(Loews Miami Beach Hotel)
ラグジュアリールームです。最上階18階で、エレベーターから一番遠い部屋でした。

1359179087

1359179145

デラックスルームは City View 。 ラグジュアリールームは Partial Ocean View 。部屋の広さは同じですが、海が見えるかで値段が変わってきます。

ラグジュアリールームは、全室ではないけれどバルコニー付きの部屋もあって、日本から予約の確認メールを送った時についでにバルコニー付きの部屋もリクエストしたところ、「OKです!」と返事をもらっていたのですが。。。 いざ入ってみると、バルコニーの部屋じゃにゃい。コンシェルジュに言いに行ったら、「バルコニーの部屋は人気だから、早い順に埋まっていくのねん。君たち、チェックインが遅かったから。。。」と。くっそ~。ここでもアメリカン航空のdelayの被害が。。。

でも部分的に海が見える部屋のはずが、オーシャン フロントの部屋だったので、こっちの方が良かったです。(クリックで画像大きくなります。)

1359179829

135918140213591813791359181356
暖かいマイアミは、冬がオンシーズンで、ホテルの値段が高騰します。ロウズマイアミビーチホテルも同じく。ここは特に高いホテルで、1泊5万超しました。(二人で割る。)ホテル税も15%近くて高いのが痛い!
もっと安くて広い、キッチン付きの部屋のホテルも選択できたのだけど、サウスビーチで、どうしても海に面していて、徒歩でリンカーンロードとオーシャンドライブに行ける好立地で、安心安全、きれいな(美しさ、清潔、二つの意味で)ホテルとなると、ロウズマイアミビーチホテルが一番確実だったのです。
安いけれど、悪いかもしれない。良いかも知れない。行ってみなきゃ分からない。という博打は、したくなかったのです。

1359181566

ロウズマイアミホテルは、リンカーンロード・ワシントン アヴェニュー・コリンズ アヴェニュー・オーシャンドライブ といった一晩中人の絶えない賑やかな立地にあった割に、敷地が広いからか?部屋の遮音性が良いのか?高層階だったからか?たまたま? 夜は静かでちゃんと眠れました。たまにスペイン語の話し声が廊下から聞こえたぐらい。

135918177613591818251359181875
高いけれど、フロントスタッフの感じも良く、部屋も施設も掃除が行き届いてキレイだし。エレベーターは年季入ってるけど、アール・デコのホテルで雰囲気も良い。立地抜群!(車が無い私達には大事な要素)
あらゆる面で絶対に外さないホテル。泊まって良かったです。

1359180753

1359180822

1359181946

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です