【Miami Dream 12】Los Ranchos のステーキ

’12 12/30(日)
Island Queen号によるビスカヤ湾 豪邸見物クルーズの後は、ランチタイムです。朝ご飯食べていないから、お腹空いた~!(^^)

ガイドさんが、ベイサイド・マーケットプレース(Bayside Marketplace)内の、ファストフードからお高目レストランまで、どこでも好きな場所へご案内して下さるというので、“しっかり、ちゃんと食べたい”“夜はカニを予定している”と伝えると、「それじゃあステーキはどう?」と連れて来て下さったのが、ニカラグア風ステーキハウスの【Los Ranchos(ロス・ランチョス)】

1359867477

とてもステキな雰囲気の店内で、大きな窓際の席に座りました。窓からは、マリーナの景色が一望できます。イイネイイネ!

1359867685

人気メニューの、テンダーロイン・ステーキ Churrasco Los Ranchos をオーダー。確かランチセットでミニサイズだったかな。ドリンク代とチップ入れて$27ぐらいだったと思う? なかなかお手頃。

1359867973

アメリカン・ステーキは豪快なだけあって当たり外れが大きいと思うのですが、こちらのニカラグア風ステーキは、アメリカン・ステーキよりかは繊細に調理してある印象。焼き加減はミディアムで頼んだけど、ほんのりピンク色が残っていてパサパサにならず良い感じ。
炭火焼きだし、テンダーロインだし、柔らくて非常に美味しい! 軽くペロリでした。

1359868535

付け合せのお赤飯みたいなビーンズ・ライスは、お赤飯のように塩の味はついておらず、豆だけの香りと甘さがほんのりするだけ。でもその味が無いところが日本のお米感覚で逆に食べやすいです。
バナナのフリッターと、バナナ・チップスも、おいしい。果物としてじゃなく、野菜として扱う品種の甘味の無いバナナだそうです。

雰囲気の良い海辺のレストランで、美味しいランチ。
アメリカン航空の遅れのせいで、猛烈なイライラから始まったこの旅も、ようやく良い感じに巻き返してきて、テンション上がってきました~!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です