お久し振りね、きよしとズンドコ!

マイアミ旅行記の途中ですが、ちょっとお休みして 別の記事です。

2/2(土)は、中野サンプラザの氷川きよしコンサートでした。
きよし君のコンサートは、一昨年のクリスマスコンサート【きよしこの夜】以来。去年は一度も行けませんでした。イヤ~!!こんなに長い間、きよし君にお会いしてなかったなんて!

今回の中野サンプラザのコンサートは、チケット取るのに苦労して、最終的にやっと取れたのが2階席の一番後ろの一番端っこ。ちょっとー!きよし君から一番遠い席じゃないの!
クリスマス公演でもないのに、何でこんなにチケットが取りづらいのだろう!?と思っていたら、2/2はきよし君のデビュー記念日なのだそう。どうりで取れないワケだ。

お久し振りね、の きよし君のコンサートは。。。
うまいね~! もう声を自由自在に操っている感じ。難しいところを、『ここ、難しいんですョ!』て顏して歌う歌手は沢山いるけれど、きよし君はそんな素振ちらりとも見せないでやってのけるからスゴイね!
トークでは、ちょっとおバカでカワイイし。(^^)

今年も6月に明治座公演やるみたい。銭形平次かな? チケットぴあの発売いつからだ!?
あと、長良グループの演歌祭りがスゴイらしい。長良グループの歌手でバンドを組むって言ってた。きよし君と山川豊は楽器、何をやるのかしら? (「BS日本のうた」でやった、きよし君と山川豊のスペシャルステージ、良かったよね~)

今回、『浪曲一代』の“塩むすび”のセリフが、節をつけていて最高にカッコ良かった! 私、ずっと前から あそこ、セリフじゃなくて浪曲調にすればイイのに~と思っていたのョ。コンサート用の特別バージョン? TVでもいつでも、これからはあれでいってもらいたいなぁ。

あとは、ソーランとズンドコが、最後のアンコールに2曲続けてでした。
う~ん。。。 私はね~。ソーランとズンドコは最も盛り上がる2曲だから、どっちかを最初の方に歌ってもらってまず安心したいし、ハートも一気に最高潮に持って行きたいのョ~。それで、どっちか残った方を最後の締めにして欲しいのョ~。
まぁ、いつも同じ構成だとね。色々変化をつけているのでしょう。

やっぱり、氷川きよしのコンサートは最高! 去年は一度も行かなかった分、今年は何度か行けるといいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です