【Miami Dream 17】フロリダ・キーズ諸島とオーバーシーズ・ハイウェイ

’12 12/31(月)大晦日の朝。ちょっと雲が多いです。

1361454408

今日は、この旅のメインイベント。キーウェストツアーへ行きます。
国道1号線 U.S. Route 1 を南下して、フロリダ・キーズ諸島を架かるオーバーシーズ・ハイウェイを通過し、アメリカ最南端の島、キーウェストへ。

旅行パンフレットで写真を見つけて、マイアミ行きを決心した光景へ。いよいよ本物を体感しに行くのです!(^^)

1357970083

フロリダ・キーズ諸島とは、マイアミのフロリダ半島南端部から点々と続く、約50からなるサンゴ礁の細長い列島。列島の最後が、キーウェスト島です。
国道1号線 U.S. Route 1 は このアメリカ最南端キーウェストから始まり、東海岸に沿って マイアミ、ワシントンDC、フィラデルフィア、ニューヨーク、ボストン、ポートランド の主要都市を経由し、終にはカナダ国境付近にまで繋がっている、大陸を南北に貫く全長2,390マイル≒3,846 kmの長~い道。

1361454737

国道1号線の、フロリダ・キーズ諸島の島から島に架かる橋を渡っていく場所を“オーバーシーズ・ハイウェイ”と呼び、まるで海の上を走っているかのようで、アメリカ合衆国で最も美しいハイウェイであるといわれています。
セブンマイル・ブリッジは、42あるオーバーシーズ・ハイウェイの橋の中で最長の、7マイル≒11km アーノルド・シュワちゃん主演の映画「トゥルーライズ」でも有名ですね。

1361455094

マイアミのホテルを8時に出発。片道260kmの道のりを4時間かけてドライブをし、アメリカ最南端の島キーウエストを目指します。

このキーウェストツアーも貸切です。ガイドさんは昨日と変わって男性。この方も、大学から20年以上フロリダに住み続けているベテランガイドさんです。途中、スタバに寄ってくれたり、コンビニに寄ってくれたり。アメリカのスタバに来れて嬉しい! やっぱり日本と違う気がします。トールサイズでも安いし、日本のよりもいっぱい入っていてオイシイ気がするー!

ここはまだ、フロリダ半島の中。エバーグレーズ国立公園を通過しています。世界遺産として登録もされている、大湿地帯です。

1361455275

ワニが沢山いるって。マングローブが生えているのも見えました。延々と湿地帯の景色が続き、アメリカは広いなぁと実感。

やがて車は、海に出て橋を渡り…。フロリダキーズへ到着。いよいよオーバーシーズ・ハイウェイが始まります!

1361455797

ガイドさんが最初に立ち寄ってくれたのが、キーラーゴ島。 アメリカで唯一珊瑚礁が見られる為、ダイビングが盛んな街。

1361456425

1361456487

1361456567

ちょっと天気悪いねー。

1361456671

ダイビングが盛んという事で、椰子の葉の屋根が多くあったり、マイアミよりも自然寄りな印象の街。
こんな南国なバーでお酒飲みたかったけれど、お酒飲んでドライブすると酔って大変なことになるから。あ~!もぅ!(^^;)

1361456771

1361456837

次はいよいよ、セブンマイルブリッジ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です