【Miami Dream 21】Mileゼロの標識とサザンモストポイント

’12 12/31(月)キーウェストツアー
国道1号線 U.S. Route 1 は、キーウェストから始まっているので、“ここから始まり”を示す 『 Mile 0 (マイル・ゼロ)』の標識があります。
緑の札に、ゼロって書いてあるョ!

1361801696

ここから、広い北米大陸を北に向かって首都のワシントンDCや、ニューヨーク、果てにはカナダ国境付近まで繋がっているんだね。この国道1号線をひたすら走る旅も良いかもね。

ちなみに、『 Mile 0 』の標識、ただそれだけなんですけれども、観光客の記念撮影必須ポイントになっています。私達がガイドさんに連れて行ってもらった時は、数名がうろちょろしているだけでしたが、時にはズラ~っと行列になっているらしいです。皆、好きね~。

そして、アメリカ本土最南端の地。『 Southernmost Point (サザンモストポイント)』遂にアメリカの端っこに やって来たど~!
ここも大事な記念撮影ポイント。日が傾いて夕方ぐらいだったけれど、写真待ちの長~い行列が。30分位並びましたョ!

1361802415

ここから145km先はキューバ。マイアミから来るのに260kmだったから、地理的にマイアミに行くよりもキューバの方が近い位置にありますね。

1361803021

12年振りに念願のアメリカ本土に やっと来れて、一番南の、こんなに遠くまで来た!
と、しみじみしたかったけど、人はわさわさ大勢いるし、時間はおしているし、全然しみじみさせてもらえませんでした! (最近歳のせいか、何でもしみじみしたがるのよ~ワタシ。)
何しろ南国で熱帯で明るくて、ラテン気質の土地だから、ね!
しみじみしないで、BAILA BAILA 踊るように陽気に行こう!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です