【Miami Dream 23】オーシャンドライブでカウントダウン

’12 12/31(月)
21時頃にキーウェストツアーから戻って、2012年は残り数時間。ホテルのロビーには、ドレスアップをして年越しパーティーに出かけていく人達でいっぱいです。いいなぁ(^^)
キーウェストから戻ったばっかりだし、レストランは今夜はどこも予約でいっぱい。パーティーに行く当ても無い私達は、ウォールグリーンで軽食を買ってきて、ホテルの部屋でささっと食べることにしました。

23時前頃に、カウントダウンの為にオーシャンドライブに繰り出します。
元々、夜でも人通りの多いビーチ沿いのオーシャンドライブが、大晦日の夜で更に人が多くて賑やかに。
私達みたいに、ドレスを着ないでカジュアルな服装の人もいれば、女性はイブニングドレス、男性はスーツでビシッと決めて歩いている人もいました。暖かいからそんなオシャレな格好でカウントダウンを楽しむことができる。冬が暖かいって、良いなぁ。

1362576933

どのホテルも歩行者天国のストリートに、ディナーショーのテラス席や特設ステージを設けていて、色々な所から色々な音楽が聞こえて、盛り上がっています。ノリの良いラテン音楽が多くて、皆 踊りながら歩いていたョ!
こういう年越しカウントダウンのテラス席は、今夜はチャージ料が相当跳ね上がっているそうな。

1362577082

上の写真みたいに、バンドをただで公開してくれているホテルもあれば、大物DJや人気バンドをまねいていたりすると、外に音だけ流してステージは囲ってしまい見せてくれないホテルもあります。

1362577233

来たる2013年の時、私達はなぜか!? “レインボーフラッグ”がはためくホテルの特設ステージで繰り広げられていた、ドラッグクィーン drag queen ショーに釘づけ。
そんでもって、お揃いのタンクトップを着た つるつるお肌のお兄様カップル(一般客)が目の前で熱く口づけを交わすのを、ガン見してたという。。。
だって~。珍しかったんだもの~。(^^;)
↓画面左。レインボーフラッグがはためいています。

1362577710

昔ラスベガスで年越しをした時もそうだったのだけど、アメリカって、新年へのカウントダウンってちゃんとやらないのね?

ここマイアミでもそうで、ドラッグクィーンショー見てたら、ビーチから「年明けたど~!」のサインの花火が上がり始めて、あ!なんだ何時の間に!? て感じ。
周りの皆も、ドヤドヤと花火を見にビーチに下りて行くので、私達もそれに続きます。

花火は打ち上げ場所からかなり近い所から見たので、火の粉が頭の上に降り注ぐような大迫力でした!

1362578907

あぁ、イイ。。。 日本だったら、大晦日の夜に潮風吹く浜辺になんか立ってられない。極寒だし。冬寒いって、それだけで不幸だよな~。いいなぁ~南国は。躰は寒さで強張らないし、マイアミ入りしてから自分の躰がすごい楽。痛くない。

1362579151

気が付けば、今いるサウスビーチだけじゃなく、他にも色々な所で花火が上がっていて、遠くの方で上がっている花火が小さく見えたりしました。

1362579371

深夜だし、お祭り騒ぎだし、酔っ払いいるし、何が起きてもおかしくない、でポリスが待機中。カッコいいね! マイアミビーチ・ポリスだよ! マイアミ・バイスみたい!

1362579945

12年前のラスベガスの年越しカウントダウンが、ぐだぐだな感じだったので、今度こそは!と意気込んでマイアミのカウントダウンに臨んだのですが。。。
オカマショーに気を取られて、今回もぐだぐだに。そもそも、アメリカ人は10・9・8・7て掛け声と新年になる瞬間は気にしないのかな?
まぁ理想と違ったけど、(本場の?)ゲイのお兄様達と一緒に2013年の瞬間を(いつの間にか)迎えたこととか、砂浜で冬に花火を見たとか、日本の寒いお正月は家に閉じこもっているしかない私にとっては、信じられない程に貴重な経験でした!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です