メリメロでお得なフレンチコース

マイアミ年越し旅行記の 2012年の部が終了したところで一時中断し、グルメレポです。

————————————

中野のフレンチレストラン【merimero(メリメロ)】でディナーをしました。
フランスの田舎料理を出すお店とあって、気取り過ぎない食べやすいお料理でした。フランスの家庭って体験したこと無いので分からないけれど、なんだか家庭的な温か味のある感じがしましたョ。

季節の定番コース¥2,900を皆揃ってオーダー。
・ごぼうのムース。デザートみたい!おいしい!

1362666874

・白身魚のカルパッチョ。ソースたっぷり、お魚もたっぷり。すごいお得!

1362666946

・北信州みゆきポークロースのほんのりスモークソテー。大きな切身でいっぱい量がありました。私は普段ブタはあんまり好んで食べないのだけど、シェフの腕が良いのでおいしく食べられました。

1362667093

\500追加して、デザート盛り合わせ。キャラメルのムースに、パンプキンのケーキ。シャーベットは左から、青シソ・洋ナシ・キャラメル だったかな。
青シソのシャーベットが珍しいです。爽やかで一番気に入りました。

1362667187

とても大きいお椀でコーヒーが出て、普通のお店の2杯分くらい?
全体的に量が多目で、値段に対してお得感がありました。

シェフが1人で料理~接客までこなしている小さなフレンチレストラン。
お客さんは、この夜は私達1組だけだったのですが、満席になったら、ちょっとシェフは大変そうです。
また行きたいです。でも、駅から遠くて道が分からなくなっちゃった。。。(^^;)

※メリメロはその後、残念ながら閉店しました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です