フロストバイト、走ったど~!【後編】

【前編】に続きまして、1/15(日)開催 フロストバイトロードレース の後編です。

middle_1327147739

スタートゾーンで震えながら待っていると(←寒いから)、パーンとピストルの音が聞こえ、ざわざわと人の列が動き始めました。
いよいよスタートです!

目標は、40分切りたいな~と思っていたけれど、スポーツジムのランニングマシーンの練習では、一度も40分切ることはできませんでした。しかも、路上を走るのは今日が初めて。。。
硬いアスファルトの上だし、地面は自動で動いてくれないのね。ちょっと心配。。。
私、本当に運動がダメで。特に走ることが×で。最初の頃は5kmとおして走れず、まずは歩くことから。次に1km走って4km歩いて…と徐々にやってきたので(途中サボりあり~)、トレーニングが間に合わなかった~。
だから、ケガ無く最後まで走れれば良いかな。

middle_1327148227

スタート直後は全体的に速いペースで、私もその流れに乗ってドンドコ走ります。速く走らないと、後ろから押されて転びそう~。 最初のうちは狭い道だったけれど、しばらくすると広い道に出て人がバラけて、好きなペースで走れるようになりました。
仮装している人。風のように走りぬけて行く人。仲間とお喋りしながら余裕で走っている人。私と同じスローペースの人。色々です。犬を連れて走っているアメリカ人女性もいた!
5kmコースはハイスクールを出た後、ゴルフ場の周囲を走ります。米軍基地は広くて何でもあると聞いていたけれど、ゴルフ場まであるとは!
沿道のあちこちに応援に人が立っていて、「Keep going!」「ガンバテクダサ~イ」なんて声をかけながらハイタッチをしてくれる人もいて楽しかったです。

最初、周りに流されて飛ばしてしまったので、いつもよりもすぐに走るのがしんどくなってしまいましたが、3km地点の立札を見つけた時は「半分過ぎたんだ!」って嬉しかったな~。

middle_1327147897

ゼーハーゼーハーゆっくり走って、ゴールしました!
ゴールすると、スニーカーのIDチップをペンチで外してもらって返却して、ご褒美のバナナとスポーツドリンクを頂きました。

middle_1327148070

走った後は、寒いからさっさと着替えをして10時半には基地を出ました。
いつもなら、今から起きる時間だわ。。。 休日に早起きすると、一日が長いわ~。

参加賞の、派手派手トレーナー。裏が起毛で暖かい。着て帰ってきました。
このトレーナーが、ランナー達に評判良いみたい。

middle_1327148377

走った後に貰ったバンド式の耳当ては、finisher て刺繍してあるから、完走者へのご褒美だね。帽子は走る前に¥1,500で買いました。バナナとドリンクもくれたし、色々貰えて、なんか嬉しい♪

自分の正式なタイムは、ネットにUPされるのね。
ゴールした時の写真も撮ってくれていて、写真付きの記録証を印刷できるようになっていました。
記録はナント! 目標の40分を切っていました!
後半はバテちゃったけど、最初は飛ばしたもんな~。それが功を奏したみたい。
私でも走れるもんだな~。

横田基地の、フトストバイトロードレース。
楽しくて良い経験になったけど、来年はもうイイや。(^^;)
結局、ナマケ者です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です