積雪に思ふ。

とうとう、恐れていた日が来てしもうた。。。 東京都、積雪です。
も~。Yahooの天気予報、外しましたね。
雪が降るのは21時からって言っていたのに、19時には降り始めていました。嘘つきー!

ジェニーさんのお宅にお邪魔したら、家の前で子供たちが、空に向かってあんぐり口を開けて立っていたので可笑しかった。(^m^)
雪を食べているんだって。
シャーベット状の雪片があまりにも大きかったので、珍しかったみたい。
Yummy!! って絶叫してた。やれやれ。(^_^;)

来た時はベチャ雪だったのに、帰る頃には しっかりとした乾雪になっちゃって。
僅か1時間ちょいの間に世界が変えられてしまい、私は明日の通勤を思ってゲンナリ。。。middle_1327329773

襲い掛かってくるように、車の窓に貼り付く雪。。。 こりゃ、予報よりも積もりそうだぞ。一晩中降るんですって。

middle_1327330044

ジェニーさんの子供たちが雪に喜んでいたように、私も幼い頃は、確かに雪が好きでした。東京の子だったから雪が珍しくて、ロマンチックだな~なんて幼心に思っていました。
一体いつから私は、雪を忌み嫌うようになったのだろう?と、ジェニーさんが運転する車中考えていました。中学校までは、確かに雪が好きでした。高校に入って、電車通学するようになって、雪なんて、はた迷惑以外の何者でもないと気が付いたのかな? たぶん。

あ~ぁ。明日、雪の上歩いて会社に行きたくないョ~。
こういう時に限って午前中に会議が入っていたりするんだ。。。
電車、大丈夫かしら? JRさん、しっかり頼みますよ!

正直、 通勤電車のダイヤが最優先事項です!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です