春の澤乃井と御岳渓谷

コロナで都会に遊びに行けないので、東京の山の方へ来ました。

東京、沢井駅下車、小澤酒造の澤乃井

福生の石川酒造に、沢井の小澤酒造と、酒蔵ばかり遊びに来ていますが、実は私はお酒はほとんど飲めません。。。 特に日本酒は全然。。。 でも、造り酒屋の蔵とか和の建物の雰囲気が好きでよく来るのですョ。

日本酒は飲めなくても、甘酒なら好き!
甘酒と、筍の煮付けを頂きました。造り酒屋の甘酒なだけあって、酒粕が濃い~!
筍の煮付けは、冷たくてイマイチだったかな。。。

澤乃井から、御岳渓谷の遊歩道を散策。

春のお花が沢山咲いていました。

シャクナゲ

これは、ニリンソウでしょうか? よく似ています。。。
ニリンソウといえば、上高地! コロナで去年も今年も上高地に行けていないなぁ。
上高地のニリンソウに会いたい!

シャガの花、好きです。去年は一度も見なかった。

2021年になっても全然コロナが収束していないけれど、何にも春の花を見に行けなかった去年に比べたら、今年は少しはマシになったのかな?

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です