隅田川クルーズとツカイツリーとウンコビル

浅草・スカイツリー周辺を巡るバスツアー ラストです。

スカイツリー散策の後、舞浜の ホテルオークラ東京ベイ で昼食を終えたら、再び東京へ戻って、日の出桟橋から水上バスに乗って、もう一度浅草へ。

日の出桟橋からの、東京湾の風景。午前中は曇り空でしたが、午後は青空になりました。
なんだかカッコいい船が走っています。調べてみたら『ホタルナ』っていう新しい船で、銀河鉄道999の松本零士がデザインしたんだって!

1349357883

レインボーブリッジ。東京湾、わたし好きです。連れて来てもらって嬉しい。

1349358403

私達が乗ったのは、松本零士のカッコいい船じゃなくて、『竜馬』てやつ。ここの水上バスは水門をくぐらないといけないので、平たい形なんだってさ。私達は乗船できましたが、台風17号接近の為、翌日の運行は既に中止が決定していました。潮位が上がるので水門を通過できないとか。

船は湾からやがて隅田川に入り… スカイツリーが再び見えてきた。

1349359092

川から見る景色は、期待していたよりもさほど良くなく。。。
あれが噂の、ウンコビルか。。。

1349359261

ウンコビルが見えてきた所で、浅草橋。下船です。
結局、水上バスからはスカイツリーのベストショットは撮れず。

スカイツリー、ジョッキに入ったビールを模したアサヒビール本社、ウンコビルことスーパードライホール。3種揃い組でバランス良く見えたのは、船から降りた陸地からでした。

untitled

この後は、田崎真珠のショールームへ。お母ちゃんがお買い物しました。

私は着工した時からスカイツリーは、色といい形といい、その名前も好きじゃないので、ツカイツリーのお膝元へ行くことは何十年も無いだろうな~と思っていましたけれど、完成したその年に訪れるとは。ミーハー!?
ま、やっぱり東京タワーは美しい! と再認識するのに良かったです。

オマケ
同じ日に、日の出桟橋から見えた東京タワーさま。すらりとした立ち姿、ステキです!
空がどんな色でも、全景が見えなくても、映えますね。デザインした方は本当に素晴らしいです。

1349360453

スカイツリーはね、なんでこう無機質。可愛気が無いわ。

1349360832

東京タワーはまるで貴婦人であるかのような、人のような佇まいなのだけど、スカイツリーは、「建物」なのよね~。毎日見てるのに、愛せない…。

って何で私、こんなにスカイツリーの酷評をするのかしら…?アハハ

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です