【グアム 9】フィッシャーマンズ・コーブでシーフード&ステーキ ディナー

2011年6/17(金)~19(日) 2泊3日 グアム旅行記。2日目の夜です。

グアム滞在中日は、グアム島半日ツアーとマイクロネシアモールでお買い物をした私たち。
17:30頃ホテルへ戻り、荷物を置いた後は、お楽しみのディナーです! 2泊3日の超短期旅行だから、これがこの旅最後のディナー。あ~ん、もっとグアムに居たいワン~。
シーフードも、ステーキも両方楽しめる、ヒルトングアムホテルの「 フィッシャーマンズ・コーブ Fisherman’s Cove」に予約をしていました。18:30にヒルトンホテルから無料でリーフホテルまで迎えのバスが来てくれました。

1310894201

ヒルトングアムホテルに着いたら、レストランの向かいのホールで、グアム人のカップルがWedding Partyをやって非常に賑やか。おめでとう♪

フィッシャーマンズ・コーブに入り、皆でシェアしたアペタイザー。エビのココナッツ揚げ $14(上) クラブケーキ $10(左) フレッシュ・クラブモヒート $11(右)

1310894412

エビのココナッツ揚げは、香ばしいココナッツの香りとプリプリのエビで非常にGOOD!
クラブケーキは、カニ肉だけをハンバーグ状にしてこんがり焼いた感じでこれまた非常にGOOD!
フレッシュ・クラブモヒートは、カニ肉とアボカドのマリネだけど、アボカドが全然入っていなくてカニ肉はベチャベチャして期待外れ。

メインディッシュに、友人の一人はショーケースから鯛を選んで、バターソテーにしてもらっていました。
リーズナブルな価格$20.03で沢山あって、すごく美味しかったです!

1310894565

私や他の友人は、シーフードもステーキも両方食べたい欲張りな人。(^^)
私の、アンガアスビーフフィレステーキ&ロブスター $53

1310894619

友人の、 アンガアスビーフフィレステーキ&クラブレッグ $49

1310894658

ワタクシ以外の皆さんは、ウブだから。「わ~!大きい~!」てボリュームに歓声を上げていたけれど。私は騙されないわョ~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
フライドポテトで量が大きく見えるだけです。こんなの普通です。ハイ。(ー_ー)!!

かさ増し要員のフライドポテトはですね、中身がパサパサであんまりおいしく揚がっていなかったです。
だけど、フィレステーキの特製マッシュルームソースがとても美味しくて、お肉も良い味だったし、ロブスターもプリプリでSo Good!でしたので、満足でした。私も皆さんも、フライドポテト以外は軽くペロリでしたョ!

大満足のディナーを終えたらタクシーで戻り、23時頃までプラザ、DFS、JPスーパーストア等でお買い物。日本で買うと¥1,200のゴディバのココアが、半値以下で売っているのを発見! 沢山買いたかったけれど、既にスーツケースがはち切れ状態だったので、仕方なく1箱だけ購入。今は暑いから飲まないけれど、冬までお楽しみに取っておきます。(^^)

23時過ぎに部屋に戻り、皆で集まって、昼間のペイレス・スーパーマーケットで調達してきたマンゴーワインや、ビーフジャーキーなどで軽く一杯。
私、知らなかったけれど、ビーフジャーキーは今は許可なくお土産に日本に持ち込んじゃいけないのですってね!? 口蹄疫のナントカで。昔ハワイに行った時は何ともなかったのにー。
なので、買ってきたビーフジャーキーを4人皆で全部食べ切りました。
ヨカッタ、私。ビーフジャーキー馬鹿買いしなくて。皆に迷惑かけるところだった!
ここでまた私、久し振りの海外旅行故の浦島太郎さんになってしまいました。

その後、お風呂に入ったり、買ってきたものをスーツケースに詰めたりして、深夜2時半頃に休みました。
この晩も案の定、同室の友人のイビキが物凄くて一睡もできず~。
誰か私を眠らせて~!!! (ToT)

次は、3日目 最終日のレポートです。