米軍基地の独立記念日

7月4日(水)は、米軍基地の独立記念日のイベントに参加しました。

1341639643

大きな格納庫が会場で、BBQ料理が無料で振る舞われます。

1341639697

チキンバーガー、ホットドック、ポークのスペアリブ。他にはコーンの塩茹でもありましたョ。
チキンバーガーとホットドックは、見た目に反してなかなかおいしかったです。スペアリブは例年よりも固くて、こちらはちょっといまいち。

1341639768

ドリンクは、ボトルウォーター、コーラ、スプライト、ゲータレード。
大きな氷水を張ったコンテナに入っており “勝手に持ってって”形式です。

1341639832

アメリカは元々ドリンクの値段が安いからでしょうか? こんな風に無料配布にしていても、自分が飲む分しか取らないです。最後までドリンク沢山残っていました。マナー良いです。
これ、日本のお祭りでやったらみんな殺到して、必要以上に持っていかれちゃって、瞬間蒸発だろうな~。(^^;)

やがて陽が沈み、お月様がキレイに見えました。満月ですョ!
皆さん、基地恒例の花火大会を待っています。

1341639915

1341640070

1341640015

花火の前に起立して暫しの黙祷があり、アメリカ国歌斉唱。騒々しかった会場が瞬時に静かになり、国歌が流れ…。アメリカ人は誰もが胸に手を当てて夜空を見上げています。この場面はちょっと感動しました。

滑走路の向こうから打ち上げられる花火。遮る物が無いのでよく見えます。
花火はですね、小規模で20分位で終了でしたが、落ち着いてゆっくり見られたので満足でした。

1341640195

1341640247

日中は暑かったですけれど、夜は涼しい風が吹いて過ごしやすく、良い夜でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です