【グアム 3】Kマートで買物&夕食 

2011年6/17(金)~19(日) 2泊3日 グアム旅行記。到着日の夜です。

11:05に日本を発って、グアムのホテルに着いたのが18:00(怒!)
入国審査に時間がかかり過ぎです~。(><)
時間がおしているので慌てて、大型スーパーのKマートへ。外国のスーパーて面白いので、ここは絶対に行ってみたかった場所でした。

ホテルからタクシーで向かいました。トロリーバスも走っているけれど、待ち時間がダルいし、タクシーの方が便利。帰りも、同じ運転手さんが迎えに来てくれます。

買い物の途中で、Kマート内のフードコート(ピザ屋しかない)で夕食。

middle_1309068449

到着初日は、買い物を回れるだけ回る予定だったので、とりあえず夕食は簡単に済ませました。
皆さん、アメリカのピザを食べてみたいと言うし。

ペパロニピザ、チキンウィング、サラダ、ウォーター $9.56
う~ん所詮、フードコートのピザですね。お行儀悪子さんの私は、上のチーズとペパロニだけ食べちゃいました。チキンウィングはオイシイ。

middle_1309068633

グアムのKマートは、生鮮食品は売っていないのですね。
マンゴーが大好物の私は、フレッシュのマンゴーを買ってホテルで食べようと思っていたのですが、生野菜、お肉、お魚、お惣菜の類は売場すら存在していなかったです。
けれども、それ以外の食品は豊富!

middle_1309068333

色々カートに放り込む。
大量のドライマンゴーの他に、グアム・アメリカとは関係ない食材も日本より安いので買いました。私のあまりの買い様に、友人達が「(スーツケースの)重量大丈夫?」と心配していましたが軽くあしらう。(^^;) ここで色々買う為に、日本から空の巨大スーツケースを運んできたのですから!
しかし、後に起こる悲劇をこの時は知る由もなく。。。 友人の忠告って大事ですね。。。トホホ

さて、グアムのスーパーで買った一部をご紹介。Kマートの他に、翌日に行ったペイレス・スーパーマーケットの物も含みます。

まずは、グアム土産と言ったらこれ! 私の大好物、ドライマンゴーです。

middle_1309069990

(にゃはは!氷川きよし君のコンサートに行ったばかりなの~ *^o^*)
ドライマンゴー、色々種類がありましたが、主流はこの2つのようです。
左:7Dドライマンゴー は、甘酸っぱい感じ。
右:GUAM USA ドライマンゴー は、厚切りで甘味が強く柔らかい。
私は右のGUAM USAの方が好きでした。だけど、7Dの方をいっぱい買っちゃった。

他に、グリーンドライマンゴー

middle_1309070331

これは酸っぱくて私は×。 だけど友人は甘くないグリーンマンゴーが好きなんですって。

友人がお勧めしてくれた、ココナッツミルクのパウダー。

middle_1309070462

「日本で買うと高いのよ~」って。1つ $1.09 でした。しかし、何に使えば良いのか分からん。。。
これを使って、大好きなグリーンココナッツカレーを作ってみようかな?

イタリア食材ですけれど、ブラックオリーブの実とアンチョビを大量購入。

middle_1309070680

日本で買うよりずっと安いです! 我が家は、ブラックオリーブは缶を開けるとあっという間に食べちゃうし、アンチョビも消費が激しいのです。

ランチドレッシング。

middle_1309071006

好きだけど、今思えば買わなきゃよかった。。。(重いから)

おいしいと評判のホットケーキミックス。

middle_1309071069

これも、止せばよかった。。。 重くてねぇ。。。(^^;)

Kマートはこんな感じで20:30頃に、迎えに来てもらったタクシーでホテルへ戻りました。

次は、グアムリーフホテルのラウンジバー。TOP OF THE REEF をご紹介します。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です