新年会のティーパーティー

遡り日記です。
2月、横浜の紅茶美女のホーム・ティーパーティーに馳せ参じました。2月でしたが、年が明けて初めての集まりでしたので、新年会のアフタヌーンティーパーティーでした。

新年会との事で、ロイヤルアルバートと有田焼をフュージョンした、遊び心のある華やかなテーブルでした。

なんと、有田焼の大皿と、ガラスのコンポート皿を組み合わせて和の大きなスリーティアーズを作っているのです! 素晴らしいアイディア!

そして、デザインから色々 紅茶美女が考えてパティシエに特別にオーダーしたという、ピンクの薔薇のデコレーションケーキ!!


もしかしたら、マリー・アントワネットはプチトリアノンでこんなケーキを紅茶に合わせていたんじゃないかしら?と思わせるようなロマンチックなケーキでした。

素晴らしい、夢のようなアフタヌーンティーを、これがホテルではなく個人宅でやってしまうなんて驚きです。いつか自分も、こんなステキなティーパーティーをできたらと、憧れてしまいます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です