ホテルメッツ立川に宿泊

JR中央線立川駅に直結するホテル、ホテルメッツ立川に宿泊しました。
安心安全の、レディース専用フロア禁煙室を予約。
専用のカードキーを使わないと、エレベーターホールから出られないようになっていました。

予約したのはシングルルームだったのですが、チェックイン時にフロントから「広いお部屋をご用意できました。」と嬉しいお言葉。(^^)
角部屋の、レディースシングル・デラックス!の部屋になっており、確かに広い~!
(赤い○の部屋)
IMG_1848
IMG_1852
バスルームも広くて清潔。
レディースフロアのアメニティとして、ヘアバンドがありポイント高いです!
IMG_1849
シャープのプラズマクラスター空気清浄器、パナソニックのナノケアがあり。
IMG_1844

LANケーブルに、各種メディアに対応したマルチ充電器も。
IMG_1854

湯沸しポットとお茶。
IMG_1853

ベッドはシモンズ製。体が沈まなくて良い! がさつなオジサンが居ないレディースフロアだった為か? 隣の部屋と非常階段を挟んでいる角部屋だった為か? ホテルメッツの建物自体が良いのか? 夜中も早朝も、騒音に悩まされることなく、静かに快適に過ごせました。
IMG_1846
ホテルメッツは全プランに朝食がデフォルトで付いています。立川は、近隣のベックスコーヒーやベーカリー、はなまるうどんと提携していて朝食券を渡してくれます。
しかも、チェックイン当日に夕食としても食券を利用するのが可能であり、私は はなまるうどんを夕食として利用しました。カレーライスや唐揚丼などの丼&うどん のセットメニューを食べる事ができます。ありがたいサービスだワン!

部屋からは、立川駅ビルの、ルミネVIEWでした。
IMG_1862 IMG_1864
今回、最初はホテルメッツ国分寺に宿泊する予定だったのだけど、国分寺は朝食に関しては近隣カフェ等の外部提携ではなく、ホテル内で決められた時間内でしか朝食を摂れないみたいで、私はこの時、諸事情で朝食は不可だったので、立川は夕食に振り替えられる事を知り、宿泊先を変えました。
国分寺は立川より古いみたいだし、レディース専用フロアも無いし。なので事情が許すならば、私は立川の方をお勧めしますね。所在地は特快ならば1駅、快速ならば3駅しか違わなく近いですョ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です