【上高地温泉4】小梨平からの穂高

2018年5月26日(土)の上高地旅行記です。

大正池から、上高地帝国ホテルの喫茶、上高地温泉ホテルの昼食、と寄り道しながら、河童橋に到着。

河童橋に着いたなら、これを食べなくては!【上高地のおみやげ屋さん】のソフトクリーム!
去年来た時は、6月の第一週だったのに寒~くて食べられなかったのだけど、今年は暖かいから食べれた! 私、【上高地のおみやげ屋さん】のソフトクリーム が一番好きです。
甘さの濃い、練乳味のソフトですごくおいしい!

河童橋からの穂高。青空になって、西穂の稜線がよく見える。こうこなくっちゃ!

明神岳の先端。カッコイイ。

河童橋からの焼岳。

少し先を行って、上高地ビジターセンター

そして、小梨平キャンプ場。シーズンだから、テントがいっぱい。賑わっていました。


小梨平からの穂高をチェックするのも、毎年のお務めです。
よし、今年も異常なし!

西穂のギザギザ、かっこ良すぎる~!

奥穂~! ここに登っちゃう人がいるんだもんな~。私には絶対にムリなので、穂高連峰は永遠に手が届かない憧れのお方なのです。

だけど、あそこなら一昨年 行ったぞ! 岳沢~! 岳沢愛してるー!

もう一度、岳沢小屋に行けるかしら?(結構、しんどかった。)

そんなこんなで、上高地に来た時の一通りの儀式のように自分なりの各ポイントをチェックして、ようやくなんだか心が満足して、旅のお宿 上高地温泉ホテルへ引き返しました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です