肉バル Va bene でランチ

高校時代の友人にランチに誘われ、吉祥寺へ。お店は友人がチョイスしてくれました。
おいしい熊本産あかうしが楽しめる肉バル、【イタリアン食堂 Va bene 吉祥寺店】です。
井の頭公園の入り口、焼鳥のいせや の向かいのお店。
IMG_1940
中二階に通されました。とても暑く眩しい日だったので、この薄暗さが心地良い。
IMG_1944

まずはパルマ産生ハムとワインで乾杯! グラスのふちまで注がれたワインを見よ!
“ こぼれスパークリング ” だって。(^^) 飲みやすい甘口の赤のスパークリングワインでした。
IMG_1949
ランチは、お肉のランチセットと、パスタのランチセットを1つずつ頼んで友人とシェアする事にしました。
ランチセットに付いてくる、前菜の盛り合わせ。サラダに、キッシュに、サラミ、自家製パン、お芋、と盛り沢山! 特に自家製パンが甘味があっておいしかったです。
IMG_1950
タコのトマトソースパスタと言っていたような気がするけど、タコはどこに?でも味は良い。
IMG_1951
炭火焼のお肉。あかうし。おいしい。マスタードをたっぷり付けて食べるのが好き。
IMG_1955
お肉と合わせるのは、これ! クラフトビール。友人と一緒に、小さいサイズでその日あった全部の種類を注文しました。

左から、お酒の弱い私に嬉しい、・アルコール2.5%のラードラー岩手 ・アルト田沢湖ビール ・胎内高原ビール ・志賀高原ビール
特に、ラードラーとアルト田沢湖が苦味が少なく美味しかったです。
IMG_1953
IMG_1954

この後は、ちょっと公園を散歩し、沢山食べて、話して楽しかった。
昼から飲んだな~! 夏だから、良いよね!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です