日米 31アイスクリーム

10月になると、31アイスクリームの季節限定フレーバー“パンプキンプリン”が登場するので毎年楽しみに。middle_1318679926

ハロウィーンカラーで見た目もキレイ。カボチャの甘みと焦がしカラメルの味が大好きです。あんまり寒い日はさすがにムリだけど、今年は何回食べられるかな?

一方、米軍基地のサーティーワンアイスクリーム。
ハロウィーンのフレーバーは取り扱っていないどころか、31種類ありません!

middle_1318680578

31アイスなのにぃ~。16種類しか置いていないのョ! 嘘つきー!
アメリカじゃ、「バスキン・ロビンス Baskin Robbins」て呼んで、31アイスとは呼ばないのですって。でも、マークに“31”が入っているじゃないのよねぇ。

私は、ココナッツ・グローブを。キャラメルリボンがたっぷり入っていてオイシイ!

middle_1318680885

米軍基地の31アイスは、いつ来てもアイスが解け気味。柔らかくてその方が食べやすいけれど、ダブルで頼むには混ざっちゃうから適さないですね。

おてんば娘さんは、コットンキャンディー味を。
アメリカ人にとって、綿菓子ってピンクや紫、こういう色のイメージなのね。日本人ならば、断然白いイメージですよね。

1318681255

私のアイスクリームと、一口ずつ交換こ。
子供と接するのに慣れていない私にも、なついてきてくれる可愛いコです。
本物のモデルさんなんですョ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です