そうめんかぼちゃ

先日、“そうめんかぼちゃ” なる珍しいものが売っていたので、買ってみました。
そうめんかぼちゃ、錦糸瓜 とも言いますね。テレビで見て、一度食べてみたかったんだ~。

ネットで茹で方を調べて、輪切りにして繊維がほぐれる程柔らかくなるまで茹でるんだって。
ネットでは20分ぐらい、と書いてあったけれど、私が買ったのは熟れる前の緑でかなり固くて、柔らかくなるまで40分ぐらいかかった。。。
IMG_1959a
40分経って、まだ固くて微妙だったけれど、上げてしまうことに。
流水にさらしながら、繊維をほぐしていきます。これは元々、充分に熟れていなかった為か、テレビで見た時のように流水の勢いだけでパラパラとはほぐれなかったけれど。。。 それでも面白い。
IMG_1961a
味は、かぼちゃらしく、ほんのり甘い風味で好きでした。
おいしくて、また食べたいと思ったけれど、茹でるのが時間がかかって大変で、もう家ではやらないかも~。(^^;)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です