面白い自販機 発見~!

ウォーキングコースの途中で、面白い自販機を発見!
『博多水炊きスープ』と、『かに鍋スープ』ですって。どっちも雑炊仕立て。
ダイドードリンコの自販機です。

コーンスープやおしるこの缶が自販機で売られているのを考えると何も不思議は無いのかも知れませんが、滅多に自販機で飲み物を買わない私には、すごく珍しく思えて好奇心から買ってしまいましたョ!

ぬ、ぬるい! しかし、なかなかの濃い味ですね。雑炊仕立てなだけあって、粘度の高いスープ。私は生姜っぽい味を感じたけれど、柚子胡椒なんですって。鶏ガラ感はあまりなく、塩分強め。雑炊の米は玄米で、プチプチとした食感でした。

ちょっと期待と違ったので、かに鍋スープも買っちゃったもんね。

こっちも粘度の高いスープで、塩分強め。蟹の風味はほのかに感じられました。玄米の雑炊なのは同じ。こっちの方が私は好きかな。

『博多水炊きスープ』と『かに鍋スープ』、どっちも塩分強くドロっとしていたので、私は料亭で出るような、あっさりサラっと薄味のお出汁を期待していたので、ちょっと違ったというか、ぬるかったのもあるけれど、味が濃すぎて飲んでもあまりほっこりしないと言うか。。。
なんか、茅乃舎が東京駅でお出汁のスタンドを出しているらしいけれど、そういうのが自販機で売られるとイイナ。。。

珍しい自販機見つけた!と思っていたけど、翌日、普通にカインズホームでもありました。爆!

しかも、こっちは¥120 で安かった。ぐ、ぐやじぃ~!!!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です