ブログ、8年目に入りました!

当ブログ、【どこ行こうかな】が開設8年目に突入しました。
8年目の現在は、

投稿記事 64件(前年比-6)
総訪問者数 85,281名(純増16,602 前年比-12,262)
一日あたりの訪問者数 74名(-9) でした。

ありゃ。前年度よりアクセスが大分落ちてしまいました。(^^;)
今年は自宅の全面リフォームがメインイベントとしてあり、去年よりも旅行回数が少なくなって、ブログの更新回数も減ってしまったからでしょうか。
それではリフォームが終わって、また来年は旅行の回数が増えるのか?といったら、そうでもなく、海外旅行の予定も当面ないのですが。。。

でもブログを開設した当初からの、年間100記事更新したい気持ちは今でも同じです。一度しか達成した事がないけど。。。
以前よりも旅行の回数が減った分、これからは日常の小ネタを細かく拾ってブログの更新回数を増やしていきたいなと思っています。

それから、今年はPCを買い替えたのと、ブログのSSL化をしたんだった!

あとは、趣味のお人形遊びのブログを別に分けたのだけど、結局両立できていません。
お人形遊びは、インスタが主になっています。インスタの方が、反応が早くてダイレクトに来るから面白いんですよね。

でも、旅行やお出掛けの記録はブログにまとめるのが一番!
来年の9年目、再来年の10年目に向けて、このブログは一生続けていきますよ~!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です