ブログ、10周年です

当ブログ、どこ行こうかな が、開設10周年になりました!
ブログ10周年。。。 10年続けられたど~!

と言ってもね~。今年はコロナ禍でね~。皆様もそうだと思いますが、私も、どっかに行っている状況ではありませんでした。

今年は今日のこの10周年に向けて、いっぱいお出かけして、いっぱい更新して、旅先で購入したお土産などを読者様プレゼント企画してみたりして、ブログを盛り上げていきたかったのですが、ご存知のとおり世の中がこんな状況で、当ブログのテーマである旅行や食べ歩き、観劇などのお出かけの機会が減ってしまい、この先の不安から気分的にも上がらずグダグダしてしまって、記事が書けない状態が続いております。。。

当然ながら、目標であるブログ記事100件更新は9年目も達成ならず。(^^;)

9周年であった昨日までの1年間は、

投稿記事 46件(前年比-22)

総訪問者数 145,011名(純増30,448 前年比+1,166)
一日あたりの訪問者数 66名(-85) でした。

来年はコロナの状況がどうなっているか不透明ですけれども、まだしばらくは日本は、コロナ前のように自由に安心してあちこち出かけられる状況に戻るのは難しいのではないでしょうか? 少なくとも2021年前半は。

自分が望んだようなブログ10周年の状況ではないですけれども、それでも、日常の小さなお出かけでも、少しずつでもブログを更新して来年の11周年に繋げていければ良いなと思います。

10周年にして、ブログ休眠状態にはしないぞ! というのが10年目の目標です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です