ハロウィンの、オレンジ色のパンプキン

ニューヨーク旅行記の途中ですが、ここで季節物の話題を。^^

今年もハロウィンの季節になりました。日本でも急速にハロウィンが浸透しつつありますけれど、世間で注目されているのは大人がやるコスプレの方かな? 私はハロウィンの飾りつけやオブジェが好きで、中でもオレンジ色のカボチャを使って、パンプキン・カーヴィングPumpkin Carving 及びジャック・オ・ランタン作りをするのが大好きです。

先日、米軍基地のスーパーを覗いたら、あのハロウィン用の、オレンジ色のパンプキンが売っていました。
いつも、ジェニーさんに用意してもらっていたので、売っている所は初めてみました。大きな箱の中に、ガサッ!と入れられて売っていました。
見ているだけで可愛らしい、オレンジのカボチャです。

IMG_1624

日本で、ハロウィン用のパンプキンを買うと、一つ¥2,000~¥3,000以上もするのだけど、アメリカでは一つ$4.49 で買えちゃうんですね~。
でも、ジェニーさんはいつも、この中からcarving用に形の良いカボチャをいくつも選んで、車で運ぶとはいえ、こんな重い物を扱っていたのかと思うと。。。 かなり大変な作業だったのですね。感謝!

IMG_1625
もうジェニーさんはアメリカへ帰ってしまったし、今 米軍基地関係でお世話になっている人は、パンプキン・カーヴィングは やらせてくれないです。用意大変だもんね。。。

あーあ、またやりたいなぁ。。。パンプキン・カーヴィング。
でも、どんな風にカボチャが売られていて、どんな手間をジェニーさんが掛けていたのか、ありがたみが分かっただけでも良かったです。

以下、歴代のカボチャ

13198784331381922990-e1426427933578middle_1351517773

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です